タロットで目指す姿を占ってみる

3月9日(土)は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定をします

11:30~12:00 12:00~13:00 13:00〜14:00

今月は2回下北沢に伺います(次は15日金曜日です)
9日は時間もいつもと違うのでご注意ください。
何か気になることがあれば気軽にお越しくださいね!
タロット(または易)15分2000円、手相10分1000円から可能です。
ご予約お待ちしております。

こはぜ珈琲店への行き方はこちらからどうぞ→
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→ ツイッターDM、リプライでもOK→♥
公式LINEお友達登録している方はそちらからでもOK  まだの方はこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*

私はタロットや易の練習会を開催していますが、みずまち先生の行うタロット練習会も出来る限り参加させてもらってます。
みずまち先生の方は1つのスプレッドで統一してネチネチみんなで読みあいます。私の会はスプレッド等は各自にお任せで、読みを伝える練習という感じなのでやり方が違います。なので大変勉強になります。

先日のみずまち先生の練習会で
「ある仕事に就くことについてのアドバイス」
というお題を占う際に使ったスプレッドが面白かったので、自分の練習会でも流用させていただきました。

この日はたまたまプロの占い師さんばかりの日だったので
「占い師としての目指す姿は?」というお題で、自分を占うのではなく他の人を占うスタイルでやってみました。

こんな感じのスプレッドです。
もともとはみずまち先生がローマ食堂のイベントの時に使ったスプレッドで、当座の目標が特にない、悩みもないという人向けにアレンジした「運気コンディションチェック!開運のためのアドバイス」というタイトルだそうです。
西洋占星術の天体が対応しています。

てことでこちらが私のために引いてもらったカードです!

なかなか濃厚な並びですねー!
キングが3枚出ています。ワンドのキングだけいない。
以下読んでもらった記録+私の実感です

①気持ち(月)カップのキングR
カップのキングなので気持ちを取り扱うプロ・・・なんですが逆位置なので、あえて同調しすぎない、相手の気持ちに入り込み過ぎない

②スキル、コミュ力(水星)ソードのキング
言葉の力がある。歯切れのいい言葉で物事を切り分ける

③好み、魅力、息抜き(金星)ワンドの8R
押し付けすぎない 勢いだけで進めない

④目標(太陽)審判R
過去は振り返らない 常に新しいことにチャレンジ?

⑤取るべき行動(火星)愚者R
ちょっと無謀でも新しい挑戦をする ライトなものに取り組む

⑥恩恵 弱点(木星)悪魔
根強い固定のファンがいる カリスマ性がある 弱点は「こうしたい」というのが強すぎるのでは・・・

⑦乗り越えるべき課題(土星)ペンタクルのキングR
十分実績があるのにそうではないと思うことを止める・・・と読んでもらいましたが、これはお金や地位などにこだわることをやめろということではと後で思いました。

キング3枚出てそこそこ偉そうです。そして私の忖度の無さがよく出ているんですが良さそうですねこれで!そのままいっちゃうよ?
あとは新しいことにどんどんチャレンジしないとダメらしい。そろそろ私も年でなかなかつらいので現状に安住したいけどそうも言ってられないのでしょうか。それと「お金」にこだわり過ぎちゃダメなんでしょうね。私の中の銭ゲバ成分が泣いていますがそもそもお金が一番なら占い師にならない方がいいのだ。

審判RとペンタクルキングRの読みがちょっと悩ましいところです。
何か良い読みはありませんかね~?

練習会はこんな風にそのときのメンバーに応じて色々なやり方で練習しています。初心者さんがいる時は初心者さんがやりやすいような形にしたりと柔軟に変えています。
人が多ければ1対1で練習してもいいですが、基本的に皆さんで交代でお題を出してもらって、そのお題を占うことが多いですね。「こんなことやりたい」などのリクエストがあったらお知らせくださると嬉しいかも。

直近は3/9(土)15時から方南町で易の読み会があります。
他の日程はこちらをチェックしてくださいね。


この記事を書いた人
SNSでフォローする