どこか遠くへ行かなくても(辰巳天中殺)

辰巳天中殺の方達にとっては天中殺期間である甲辰の年が始まりました。
(辰巳天中殺の人と言うのは日干支が甲午、乙未、丙申、丁酉、戊戌、己亥、庚子、辛丑、壬寅、癸卯の人たちです)

各天中殺によって天中殺期間を気にする度合いが違うんですけど、辰巳天中殺は結構気にする人が多めの印象かな?
占いや暦などを気にする人が意外と多いからかな・・・
子丑天中殺の人たちなんてもうちょっと気にしてもいいんじゃ?くらい気にしないしw

私の辰巳天中殺の人のイメージは「有能」です。
毎日の仕事や家事などの多岐にわたる用事をキッチリと仕上げていきます。細かいところまでしっかり詰めていく頭の良さがあるというか、現実的な対応力が半端ではありません。
何人か顔が浮かびます。

この「現実的対応力」が辰巳天中殺の人の最大の武器でしょう。

頭を使う(自分で考えてアイディア出して)
足を使う(実際に出かけて)
目を使う(自分で確かめて)
手を使う(そのまんま)
口を使う(人とコミュニケーション)
・・・など、体にしみ込んできたスキルがあります。

現実に生きるということは社会で他人と関わって生きていくということなので、めんどくさいことこの上ない。
だけどその中でやっていけるスキルがあるのが辰巳天中殺の人なのです。

ただ
「もうこんなめんどくさい世界は嫌だ!仙人になって俗世を捨てて暮らしてやる」
みたいに考えてしまいやすい部分もある。辰巳天中殺のダークサイドです。
人はすでに持っているものは色あせて見え、持っていないものがキラキラして見えるんですよね。

具体的には過剰!とか極端!に神仏や宗教、占いやスピリチュアルに傾倒したりですね・・・

以前書いた記事

辰巳天中殺の人(戌亥天中殺も)は極端から極端に行きやすいところがあるんじゃないかな・・・(個人の感想です)
天中殺期間はダークサイドが出やすい時期ではないでしょうか。

辰巳天中殺の人にはこの世のリアルで生き抜くための体とスキルがあるのだから、まずはそれを十分に生かすことです。
天中殺期間だからって何か特別に気を付けることなんかなくって、充実した日々の生活を営めるように頑張ればいいのではないでしょうか。

平たく言えば
働いてお金を稼いだり
ちゃんと衣食住を整えたり
周りの愛する人たちやペットを大事にしたり
日々の楽しみを(たまには大きい楽しみも)エンジョイしたり

どこか遥か遠くや、別のステージに行かなくても、普通の、日常の生活が一番貴重なんですよーーー!
あなたの輝く場所は今いる場所ではないですか?
と辰巳天中殺の人達にはお伝えします。

この記事を書いた人
SNSでフォローする