「基礎からわかる 易の完全独習」本日発売です

翡翠先生がお書きになった、易の本が今日10月13日に日本文芸社さんから発売になりました。
占い本で人気の「完全独習」シリーズです。
私も一部担当しています。

手元にまだ実物が無いので画像を貼り付けました。
amazonでも今日から発売です。
電子書籍もあります!!

易の歴史から占い方、六十四卦の意味、実例までたっぷりと易のあれこれが詰められています。全部で320ページということでなかなかの厚みです。
易経は昔の中国のものなので難解な部分も多いのですが、令和の時代に即したわかりやすく親しみやすい説明で、爻辞も現代の言葉にかみくだいて翡翠先生が書かれています。そのためとてもイメージしやすくなっています。
きっと易に触れる方の大きな味方になってくれるでしょう。初心者さんには特におすすめです。

1~4章まであって、私は4章を担当して書きました。
4章は実例集です。易の会などで実際に使われたお悩み&結果を使っているものもあり、大変臨場感にあふれるものになっています。
実際にどう読んでいるかの参考になりますし、普通に読んでも結構面白いと思います。

ぜひ皆様書店でもお手に取ってご覧ください。そしてぜひ買って占いのお供にご利用くださいませ。
もちろんAmazon等のネット販売でも購入可能です。

なるべく多くの皆様に読んでいただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
SNSでフォローする