半会の話

今年は寅年、今月は午月。
そしてあと「戌」がそろうとこのトライアングルの一角が完成する!

このトリオを「三合会局」と言います。

ということで今月(午の月)に戌方向・・・ということは西北西ですね。
そちらの方向に出かけるとこの3つがそろう吉方位です。皆様はどこか行かれましたか?

私の住んでいる所だと西北西が手ごろな場所が取りづらくてですね・・・

それでも甲府あたりが手ごろかな?と色々考えたのですが体調を考慮するとどうしても不安があるし(占いしてもカードや易で良いのは当然なのか出ない)、甲府は大昔に付き合った人が住んでて何度も行ったのですが、当時の私の鬼畜ぶりを思い出すと自責の念で私の心が痛むので(勝手な言い草)断念しました。
残念ですが超近場で楽しんできました。あとでおまけでレポつけます→

このトリオ(三合会局)を元の命式に持つ人は限られますが、この一角(例えば寅ー午とか、寅ー戌とか)だけなら、持っている人の確率はグンと増えます。この組み合わせを「半会」と言います。

半会は「拡大する」「融合する」関係性です。
どんどん広がる、どんどん増える。勢いがあります。

半会を持つ人は、何かを始めたらあれよあれよという間に広がるとか、ちょっとのきっかけで話がトントン拍子に進むとか、わらしべ長者的とか、そんな傾向が出てきます。行動の範囲は自然と大きくなります。

一言で言えば
発展的な人生✨

(だから開運に使うんですね!)

なのですが、この発展は良くも悪くも向かいますのでご注意。
半会の人はイヤと思っても事は進んでいきます。
イメージは「雪崩」とか「ドミノ倒し」とか「菌とか酵母が増える」とかです(あくまで私の脳内イメージ)

よく「半会を持つ人は部屋が散らかりやすい」みたいなエピソードを聞きますが、そりゃ趣味でも興味でも人間関係でも何でもどんどん広がっていけば荷物は増えるだろう。無理はないですよ。


同様に、人生もとっちらかりやすい傾向はあると思います。
私の両親はどちらとも半会持ちでした。

癸 癸 ○
卯 亥 ○

↑これは父ですが、上が同じで下が半会で大半会と言いますが、拡大度アップ⤴️です。
子供の私が知る限りでも、あれもこれもと手を出して収拾がつかなくなってました。考えれば母も半会持ちなのだからなかなか収束しなかったのはしょうがない。

今思うと、もしかしたら大成功を収めた可能性もあるのかな?なんて思います。半会の人は振り幅がすごく大きいんでしょうね。

半会をお持ちの方はどの方向に自分は拡大傾向があるのかな?と振り返ってみると面白いかも。


✳️おまけ✳️

西北西は寒川神社に行きました。
生活圏内ではありませんが何度か行ったことはあるし、短期間でしたが近くの薬局で派遣で働いたこともある。

でも無理のない範囲が今は大切でありましょう。
ここぞとばかりに困ったときの神頼み(普段はほとんどいかないのに)
身体健全、病気平癒を祈願して参りました。
それに広くて、すがすがしい場所なのでそれだけで十分良いところです。

祈祷を受けると、本殿の裏にある小さな庭園へ入れる券をくれるので行ってきました。
紅葉の季節は圧巻でしょうけど、緑の強いこの時期もとても気持ちがいいです。

ここにはお茶屋さんもあるので、お薄と生菓子のセットをいただいてきました。
綺麗!!そして美味しい。
あと3個くらいつけて欲しいですね。

おみくじもひきましたが「何事にも時間が必要」ですって。
そうだね、としか言いようがない。長期戦ですね・・・

こんな感じでささっといって楽しんできましたが、開運には「無理なく」「本人の気持ちが乗っている」というのは一番大事じゃないかなとも思います。
みなさんもできる範囲で吉方位へのお出かけをエンジョイしてくださいね!!
そして運が上がるならいうことなしですねーーー


この記事を書いた人
SNSでフォローする