ホームを守れ(寅卯天中殺)

しょっぱなからまずは宣伝。
今週末27日(土)は易とタロット両方のリアル練習会があります。
今回は場所が下北沢です。
駅の近くの広いスペースで行います。腕を磨きたい方は奮ってどうぞ!

今日は天中殺の話。
寅年に入って半年経ちましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
特に寅卯天中殺の皆様、お元気ですかーー?

基本の天中殺は

戌亥天中殺ーー辰巳天中殺
申酉天中殺ーー寅卯天中殺
午未天中殺ーー子丑天中殺

この6つ。
これは日干支で決まるので、だれでも6つのうちのどれかに分類されます。

ちなみに私は「申酉天中殺」の人です。
申酉天中殺の人は社会運は恵まれているけれど、家庭運は欠けている。
反対に寅卯天中殺の人は家庭運は恵まれているけど社会運は欠けている。
(線で結んで書きましたが、お互いペアになっています)
このように、どの天中殺も何かは持っているけど何かは持っていないのです。

ちなみに欠けているからと言って軽視して良いわけではもちろんない。。。
例えば私は、天中殺以外にもどこからみても家庭運はイマイチだけど、家庭(プライベート)は二の次でいいなんてことは当然無いのです。何でも両輪だいじ。

でも持っている方面の運をやはり重要視して、大事に育ててほしい。
でも、意外と人は恵まれている方より、欠けている方に目が行くんですよね。
無いものほど欲しくなる人は多い。

「欠乏感」というものに気持ちはどうしても向きやすい。無いものは取り返したい。
私も若い頃はめちゃくちゃ結婚して自分の家庭が欲しかった、のはそういうことだったのだろうと思います。

現在は寅卯天中殺グループの方が天中殺期間となります。
寅卯天中殺の人は家庭運に恵まれているのだから、まずは家庭を守ってほしい。特に今。
家族はもちろん、ペットもそうだし、ふるさとみたいな概念の場所や集まりでもいいと思うんです。そういうものが寅卯天中殺の人には力の源になるから。
天中殺期間は「本当に守りたい人(範囲)はだれ?」みたいなことを考えるかもしれません。

天中殺を忌み嫌う必要は全然無いけれど、いつもはしないような選択をフワーッとしてしまったり、焦って何かを決断してしまうようなことが起こりやすくなる。
天中殺って、プルプル揺れやすいときなんでしょうね。


寅卯さんには「その選択が自分の大事なものにどう影響するか」をよく考えて、厳しめな目でものごとを見てもらえたらと思います。誰かに相談するのも良いですね。
すぐに決まらなくてダメになること、諦めてしまうことだったら大したことではないのだから、ちょっとくらい時間がかかったっていいんじゃないでしょうか。

この記事を書いた人
SNSでフォローする