あなたの「楽しい」は何?(算命学)

5月19日(金)は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定をします

12:30~16:00

月一の下北沢の鑑定です。
すっかり夏模様ですね!コーヒーフロートおすすめです。
タロット(または易)15分2000円、手相10分1000円から可能です。
ご予約お待ちしております。

こはぜ珈琲店への行き方はこちらからどうぞ→
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→ ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円
◎タロットor易 15分 2000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)20分 4000円

:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:

ついでに20日土曜日はタロット練習会です。
場所はちょっと変更して下北沢です。タロットの種類は問いませんのでまず「実際に占いたい」というかたは気軽にお越しください。見学枠もあります(何か占いたいことを持ってきてね)!

鑑定で「好きなことや楽しいことをやりましょう」という話はよくあります。
しかし「何が楽しいのかよくわからない」という言葉が返ってくることも多いです。

いや普段なにげなくやっていることが楽しいことでは・・・?と思うのですがいろいろ聞くと
「『楽しい』って人によって色々だなーー」
とよく思います。言葉は一つだけど人によって楽しいの定義が違う。

私は鳳閣星の人ですが、何が楽しいかと言ったら
「親しい人とグダグダと美味しいものを食べながらくっちゃべる」
じゃないかなあ。
鳳閣星・調舒星の人は基本は「放出」「発散」じゃないかと思います。
その中身は色々でこの前うちの長男の話を書きましたが→ 
庚(攻撃性)を鳳閣星(放出・発散)でテニスが好き、という構造。

他にも絵を描く、詩や文章を書く、歌う、踊る、音楽を聴くor演奏するなど、自分の中のあるものを出すのが楽しい。
私もこういうくだらないブログを書くのが好きですw
あと「享楽的」という言葉のように、ちょっと緩いとかラクが楽しい。

そういう私にとって、相剋である車騎星・牽牛星の人たちの「楽しい」は異質。
「頑張ってステージクリア」
が車騎星・牽牛星の楽しみのよう。
昔、忍者が「麻の苗木を植えてそれを毎日飛び越える」という修行をしている話をどこかで読みましたが、それを彷彿とさせます。

成長したいがキーワード

自分を追い込んで今の状態から突き抜けるーーー!!
という楽しみ方に最初は衝撃を受けました。ラクって最高♡じゃないんだ・・・

やはり相剋の星は刺激的☆(というかわけわからん)
同じく相剋の龍高星・玉堂星は「吸収」「取り込む」でしょうか、わかりやすいのは「何かを学ぶ」「マスターする」のように今まで自分の中になかったものを初めて受け取ることが快感のよう。

それもなんというか、
「世界観まるごと(?)」
という感じ。ピースじゃダメで、あれこれ集めて集めてホールで何かの世界(勉強でもエンタメでも)に浸るのが楽しいようです。一生自由研究してる。
知らないことを知るのが楽しいというのはわかるけど、この「世界観まるごと」まではちょっと理解が及ばなくてすみませんって感じです。

貫索星・石門星は
「自分のペースで物事を進められること」
でしょうか。内容はおそらくなんでもよくて、人に気を遣わないで、誰かに口出しをされずにマイワールドを構築することが楽しい。
このマイワールドは独立国家レベルでなかなか侵入できません。周りから見たら「楽しい?」ということもありそうですが、全く気にしないでしょう。

禄存星・司禄星は
「自分という存在を認められること」
ささいなことでもいいから自分(または自分のしたこと)で誰かが喜んでくれる。存在を認めてくれる相手がいること(これは人間じゃなくても問題ない。ペットや草花などでも)
あと何かを所有、コレクションしてそれを手入れしたりするのも楽しいのではないでしょうか(そしてさりげなく誰かにアピールだ!)

中心星だけではなく、東や南の星も参考にしてみてください。
あなたはどんな状態が「楽しい」ですか?


この記事を書いた人
SNSでフォローする