京都に来てます(明日は易講座)

今週は予告通り関西に遊びに来ています。毎日誰かに会って話して食べるスケジュール。
遅くなるとか夕飯作らなきゃとか片付けなきゃとか無いのはパラダイスですね。

住んでいた頃に付き合いのあった人たちに会いたいと伝えたら仕事で忙しい所を何とか調整してくれて無事に会えました。ありがたいことです。
そのうち1人は十数年ぶりで時の流れにびっくりしてしまいます。私たちはあまり変わらなくても、子供達が結婚しただの孫が生まれただの聞くとそりゃーしみじみしますよね。
まあみんなうまく行ったこと行かなかったこと様々あって、別の土地で別の暮らしをしてても意外と根っこの方では同じだったりするのかも。

このイベント→をご一緒した琉月先生(京都にお住まい)にお会いしました。

一緒にランチして、「どこか見に行くの?」と聞かれたので「人に会う以外はホテルでゴロゴロしてるのもいいかなー」と返事をしたところ、「せっかく来たのにそんなのもったいない!!」と言って、今日は人が少なそうだから伏見稲荷に一緒に行きましょう!と連れて行ってくれました。

この日は朝曇って雨が降るか心配な感じでしたがこの頃はピカッと晴れてお参り日和。
人もそこまで多くなく、よかったです。
たまたま神楽も見ることができてラッキーでした。

琉月先生は色々お詳しいので大変勉強になりました。一方的に私が得した気分です。
仕事運にいい社を教えてもらったのでお参りしてきました。またお礼参りに来られるよう頑張りましょう♪
右は易の卦が使われているおみくじがあったので、先に一回引いたのですが欲しくてゲットしちゃいました。
結果は雷地豫(らいちよ)。楽しみごとや、その準備の卦なので今の私にはとってもGOODですわ〜

明日は嵯峨嵐山で易の1DAY講座です。
ただいま参加者がお二人です。あと1人いらっしゃると嬉しいなあーーーーー
ギリギリでも全然問題ないので、もし都合と興味がマッチする方がいらっしゃればぜひ!!

この記事を書いた人
SNSでフォローする