ヨタバナシ5/31

5月も終わりですね。
お天気が不安定な日々ですが、皆様いかがお過ごしですか?

私はですねっ!!
どうにもしようもないことで悶々苛々!!
ということで困った時の神頼みで寒川町の寒川神社にお参りに行ってきました。

平日だし雨が降りそうだしで人はまばら

日頃不信心なのでこういう時しか行かないのですが・・・
車でわりと近いのと、人が少ないのでこういう時は行きます。空気が澄んでいる感じがいいです。

ここはご祈祷を受けると本殿の奥にある「神嶽山神苑」に入る券をもらえて、そこには茶屋があるのでそこに寄るのも楽しみです。

お抹茶うまい!落雁(つぶあん入り)うまい!

というよりこちらの方がメインじゃないかという気がしなくもない・・・
気持ちが落ち着く良いところに、おいしいものをプラスって最高。悪いものが浄化されて自分ごと消えそう。

おみくじを引いたら、最近人から言われたことを彷彿とさせることが沢山書いてありました。
おみくじってすごいよね。

人が自分以外の人や物にできることには限度がある。
つい介入したくなる時はありますが、それは人のためではなくただのエゴ。結局は相手が自分の力でなんとかしていくことを信じて見守るしかないのですね。
相手を信じるって難しくないですか?。私は相手を、ひいてはこの世界を信用してないんだなと思うことがあります。

この甘夏先生のデイリーメッセージ、インナーチャイルドカードの「裸の王様」で書かれたものですが、私宛に書いた?と思うほど響きました。こんなふうに書ける甘夏先生がねたましいぞ(笑)
みなさんもぜひ読んでみてくださいね。
人はどこかでつながっているから、私の問題はどこかで誰かの問題でしょう。

この記事を書いた人
SNSでフォローする