2023年は2nd Season?

12月も半ばに差し掛かって参りました。
年末ということで年運鑑定のお知らせをアップしています。ご用命お待ちしております!

その中の
「D 番外編 あなたの1年をイメージ画で占います」
の透視リーディングオーダーが入ったので、私のも混ぜて盲検法(誰のかわからないで視る方法)で視てみました。

半分寝落ちしそうになりながら視たのがこちら。
描きながら「絶対これ私のじゃないな~」とボンヤリ思っていましたがフタを開けたら自分のもので最初は意外でした。

絵の視方は以下の通りです

①「これからのあなたの1年」
②「この1年にあなたが手にするもの」
③「この1年にあなたが手放すもの」
④「あなたへ贈るアドバイス」

最初は
「えー、これ自分の?」
と思いましたが、眺めて色々考えているうちにじわじわ来ました。

③は問題点なのですが、沢山の服を重ね着してパンパンに着ぶくれした人に私が「暑いから脱ごうよ、持ってあげるよ」みたいに言ってます。最初は紙に簡単に下書きというかメモを取ったのですが、それには「余計なサービス」と書いてあるのです(汗)

これを見て
「あーー、家族(特に子供)についついやりすぎちゃうのを手放せってことかも?」
とひらめくと、だんだん全部がじわってきました。

④のアドバイスでは「サービスしすぎない」という文字(こうやって言葉で出てくるときもよくあります)と、芋虫がチョウになって身軽に好きなところに行く絵があります。もう今までとはちょっとフェーズが変わっていくんだろうなあ。
そう思うと①の絵は一人で机に座って、ちょっと離れたところから他の人が動いているのを口出しや手出しをせずに見ているように見えます。ちゃんとできそうです。

最近ベタな言葉ですが

「第二の人生」

という言葉をよく考えます。
うちは子供達の年齢が空いてしまったので、かなり長い子育て期間になってしまいましたが、そろそろ終盤にさしかかるのでしょう(まだまだ金はかかるのですが・・・)

さみしい、というのとはちょっと違うんですけど、今までの役割が変化してしまうのはちょっと気持ちが頼りないというか、なんか精神的にガクッと来ちゃいそうな気がしないではない。
自分はそんなタイプではないと思ってたし、身軽になるのが嬉しい気持ちもすごくあるのですが、複雑です。
人ってその立場になってみないとわからないことがありすぎですね。

来年55才になるのですが、今までの傾向と対策からこの年はエポックメイキングな年になるんじゃないかと思ってます。一見地味そうなんですが、私の2nd Seasonの先駆けとなるんだろうか来年は・・・

来年を通してご自分の「第二の人生」を考えたいというかたも、よかったらぜひご相談ください→

この記事を書いた人
SNSでフォローする