遅くなりましたが「易で占うあなたの2023年」御礼

年を越えてしまいましたが、冬至の日の
「一陽来復!易で占うあなたの2023年」にご参加してくださった皆様どうもありがとうございました。
今回はリアルの方には出席できませんでしたが、皆様それぞれに合う卦が出たことと思います。
翡翠先生が色々ヒントを出して下さいましたので、何かあったときは指針として思い出してみてくださいね。

実は先月後半はコロナが我が家に上陸しました。
最初は息子がかかって家族が濃厚接触者となりましたが、結局私も感染してしまいました。最近ずっと日中は息子と過ごしていたので避けられなかったようです。

症状はたぶん軽い方だったのではないかと思いますが、色々変更でみなさまにはご迷惑をおかけしました。
夫と娘は無事でした。ギリギリまで夫は一緒の部屋で寝てたのになあ・・・抵抗力の差でしょうか。
昔、○ャスコで生牡蠣を買って二人で食べて私だけ食中毒になったことを思い出した。同じものを食べたのに~~~!!貝毒ってすさまじかった・・・怖くてもう二度と生牡蠣は食べられない。

年末ぐらいはだいぶ良くなりましたが、お正月になってから自分の分の年筮を立てました。
ここ数年ウラナイ8の皆様と年筮を立てているのですが、順番決めのためにタロットの大アルカナを引いています。
これも結構順番決めのだけじゃない、何かがあるんですよ。


それに倣って1枚引いてみました(エイトの皆さんが出したカードはあらかじめ抜いておいた)

うう・・・塔でした

去年は死神で今年は塔なのかい・・・
ちょっと易を立てるのに躊躇しちゃう。

そしてこの日はZOOMで翡翠先生に同席をお願いして易を立てました。
(ちょうどタイミングよく、ゆみこ先生とたまき先生も合流)

出た卦はこちら

地雷復 五爻

陰が極まったところに、一つだけ陽が一番下に入り込んだ形。
まさに一陽来復、冬至の卦です。
今はまだ弱いけど、少しずつ少しずつ陽の力が強くなる、そんな形なのでちょっとほっとしました。

「復」といえば
「回復」
「復習」
「往復」
「復縁」
とか浮かびます。
まずは「いままでやってきたことを、もう一度やるのかも?」と翡翠先生には言われました。
過去のことを繰り返すようなことが今年はあるのかもしれません。

私が浮かんだのは「折り返し地点」ってワードです。
最近第二の人生ということを考えているからかも。小さいけど再度新しいスタート。
でも「塔」のカードが出ているということは「スクラップアンドビルド」するのかもしれません。
何をビルドするかは今年の年末のお楽しみ。今はわからない。

「復」は繰り返す意味もあるし、之卦は「水雷屯」なのでスイスイは行けなさそう。
ついついおかしな方向に行きがちなのは中殺だらけの人のお約束。
でも、小さくても希望のある卦じゃないかと思います。

はてさてどんなふうにでるか?
一年かけて検証して参りましょう。

自分も今年の卦をしりたい!という方には期間限定で年筮のメニューがありますのでどうぞご利用ください。
お申し込みをお待ちしております。

おまけ

叶乃香先生がマルセイユタロット講座を受講した人に「言祝ぎ」をしていたので、私もずうずうしくお願いしました。

「何か希望が欲しいです」とお願いしたら希望のカードが出ました。
「あんこさんは光になってください 自分を誇りに思うこと✨光で在るのを認めましょう」
という素敵な言祝ぎをもらいました。

そしてイオーは
「不安、恐れから無理やり状況を動かそうとするのはエゴに囚われている行動ですよ~
ジタバタするのは辞めましょう」
とあって胸が痛い・・・えぐられているように痛い・・・(涙)叶乃香さんの言葉は刺さるんよー!

春には叶乃香さんとまたちょっと何かやるつもりです。
どうぞお楽しみに。

この記事を書いた人
SNSでフォローする