ヨタバナシ12/16

もう12月も半ばですね。
いやーーーーーー早い早い(棒読み)あっというまに来年が来る。

そういえば「2024年を東西占術で読む」のチケット発売開始しました!
来年の運気に乗るにはまず来年の素性を知ることからですよ。
当日ギリギリに買っても大丈夫ですが、早めに買っても大丈夫です(笑)思い立ったが吉日。

今日は雑談です。

最近家の中が異常事態です。
なぜかあっちが壊れたと思えばこっちでもトラブルで、今3件くらいの業者さんと並行してやり取りをしています。
実はこれを書いている今現在も、とある業者さんが来て作業しています。
たぶんこれは今日で終わるはず。
終わらなかった。今日の業者さんで触れないところがあるのでまた別の業者が多分来るって。

まず最初は「食洗器の分岐部分から水が漏れる」から始まりました
そんなひどくなかったのでかなり放置していたのですが、症状が進んでしまったので重い腰を上げて修理依頼を出して業者さんに来てもらって直してもらいました。
が、そのあとまた少量だけど漏れてしまったので担当者に連絡したら「やはり中の部品を取り寄せて変えなきゃいけない。取り寄せたらまた連絡します」とのこと。

実はそのあと水漏れはすぐ治まったんです。
しかし待ってても待ってても連絡が来ないので、他の業者との兼ね合いもあってこちらから会社に連絡したら
「担当者の○○が休職して部品がどうなったかもわからないし連絡がとれない」
とのこと。はあ~~~~~?!どうゆうことだよP社!!!

水漏れは治まったのでいいんですが、P社と担当のYさんの姿勢は問いたい

そうそう、前占っていた水栓は新しくなりました。蛇口が自由に動きます!(でもそのためには食洗器を外すしかなくて、今使えていない。これも色々問い合わせているけどまだうまくいかない。珍しいケースらしくて・・・)

賃貸なので、どうしても管理会社や大家さんを通さないと話が全然進まず、まるで伝言ゲームのようになって、だいぶ時間が経ってからやっと業者さんが来ます。
なんだかもーここまで来るとオレオレ詐欺の受け子(?)のようですよ・・・

今週も色々な業者さんがやってきましたけど、こういう業者さんて日程の指定はできるけど、時間は当日の朝までいつになるかわからないことが結構多いので、なかなか拘束されます。
私がこういう仕事じゃないとこれは無理だったと思います。

何しろこんな状況だと不便だし、運気が下がる気がしてしょうがないです。
やはり人は住んでいる場所(家)に影響を受けることは確かだと思いました。私は申酉天中殺で家庭運がない女ですが、それでも家は超大事なんですよ。そこでご飯食べるし寝るし、関係ないわけない。
家が綺麗で問題ないってだいじだいじだいじ!だいじなので3回+1回言った!


なんとか年末までにもうちょっと状況がよくなることを願わずにはいられません。
なにか厄落としでも考えようかしら。

この記事を書いた人
SNSでフォローする