今年の春は始まりの気に満ちている

3月も後半に差し掛かるのに、ここ数日寒い日が続いていますね。
今日も折角の週末なのに湘南は雨です。さむさむです。
来週は伊豆の母の所に久しぶりに行こうと思っているのにやはり雨予報・・・

(26日の火曜日だけ時間に余裕があるので伊豆で鑑定受け付けます。詳しくはスケジュールへ→

この前2024年になったのにばかりな気がするのに・・・あっという間に年末になりそう(さすがに気が早い)
4月4日からは「戊辰」の月に入りますが、この月は2024年の中の一つ目の曲がり角だと思います。
今年になってやりたいと思ってたけど迷っていたことに思い切って手を付けた。今まだ途中のものは戊辰くらいまでにある程度は片づけておきたいと思ってやってます。

ある程度片付いてきた内容の1つ目は、久しぶりに
「乙女座スペシャリスト鑑定会」
を4月と5月にやります。
かわさきゆきこ先生と叶乃香先生と私の太陽乙女の3人でとことん占うという会です。

前回は2022年だったので約2年ぶりになりますが、算命学+ルーンやマルセイユタロット+水晶リーディングで見るスタイルは変わりません。
近いうちにお知らせを出しますのでお待ちくださいね。

2つ目は、最近は算命学の研究会をやりたいな~と思って準備を進めています。

占いを好きな人なら、推しの誕生日からホロスコープや命式を調べてあれこれ考えたり、グループならその中の関係性を調べたり。
大きいニュースがあるとやはりパッとスマホで調べて「あー、だからかー!」と一人でほくそ笑んだりすることをしているんじゃないでしょうか。もうこれは軽い研究。
その結果をお外に向けて言わなくても、これは立派な占いの楽しみの一つですよね。世界には興味深いネタがゴロゴロしています。

また人を占っていると「こういうお客さんが続くけど○○の星がある人が多いのでは?」「△△の星を持つ人は✖✖な傾向があるけどどうなんだろう?」みたいな関連性に気づく時があったりします。
そういう時に一歩踏み出して「○○の星を持っている友人や有名人を調べてみよう」というアクションを起こしてみて、あーでもないこーでもないと考えるのもすっごく楽しい。もうすでに研究。

研究と言うと大げさですが、占いの楽しみ方の一つですね。
そういう楽しみを共有できる人と繋がれたら嬉しいな~と思っています。こちらもこうご期待です。

本当はできたらもう1つ。
3つ目のやりたいことがある。
こちらはまだ形がスライム状態なので、もう少ししっかりしてから書きます。

春はスタートの季節だから(特に今年の春は始まりの気に満ちている!)みなさんも何か手を付けたいこと、チャレンジしてみたいことがあればお早目にね!!


この記事を書いた人
SNSでフォローする