天報星はクルクル回る

4月が始まりましたね!
新年度、新学期が始まりました!という方も変わらないよ!という方もいるでしょう。

私は今ちょっと依頼された書き物を必死にやっててブログに注ぐリソースがございません!!!
今取り組んでいるのはそのうち皆様にご報告できるはずなのでしばらくお待ちください。

とりあえず今週の手相講座だけは強くプッシュしておきます。
今回も遠方から来られる方がいてありがたい限りです。
手相は道具も要らないし、ちょっと見方がわかると最強のコミュニケーションツールになりますよ!
興味がある方はこの機会に是非どうぞ
あと一人は来てほしい~~~~ お申し込みはこちら→


我が家も大分様変わりしました。
息子は引っ越していったし、夫は部署が大きく変わって勤務地も変わりました。
実は1年前も大きな異動があったのですが、今年もあるとは思ってなくてビックリしました。
(1年で異動は普通ありえないのです)
そもそも夫の仕事はそんなに転勤とか多い職種じゃなかったのですが、なぜか結婚当初から動きが多くて色々な部署を回されたようです。

最初は私が落ち着かない人だから、それがうつったのかな?
と長いこと思ってましたが、どうも違うな、と最近になって気づきました。

よく考えたらうちの夫は
中年期が天報星
なんですよねーー
そして晩年期は天馳星だ。そりゃ動き回るだろうよ・・・

天報星は人の一生に例えたら胎児で、未分化なのでこれから何にでもなれる。可能性の塊です。

うちの夫もそうなんですが色々なことがやれます(ちょっと便利屋さんみたいになってるらしい)
やりたいことがクルクルと変わっていく人もとても多いですし、ある程度はあれもこれもできるようになります。めっちゃひらめき型の多芸多才、マルチな才能を持っています。
うっかりすると器用貧乏になってどれも身につかないなんてことも起きますが、だからといって一つだけやり続けるというのも無理だし、それはそれでもったいない。

クルクル落ち着かない命式なら、クルクル落ち着かない人生にした方がナチュラルなので
夫のようにあっちこっちバタバタするルートに乗ってしまうのがいいんでしょうね。

天報星は天将星と180度で「強い」は共通ですがベクトルが違う。
天報星の強さはゴムのようなイメージでびよ~~~んと伸びてパチンと戻る強さというか(※あくまで個人の所感です)悪く出ると捨て鉢になる傾向はあるけど、相当タフですね。見てて思う。

夫婦とか、親子とか、近い関係だとお互いに影響を受けまくりますね。
私も天報のクルクル人生に乗ってます。

この記事を書いた人
SNSでフォローする