2024年のはじまりはじまり~

2024年が始まりましたね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々大きな地震が発生し大変心配ですね。一日も早く余震が収まって復旧が進むことを祈ります。

新年は宣伝から始まる。

1月8日(月・祝)の「2024年を東西占術で読む」の配信が迫って参りました。

毎年恒例の「東西占術で読む」ですが、今年は東洋パートは私がスピーカーです。
ただいま鋭意準備中!どことなくアナログ感が漂う資料を作ってます。間に合うのか・・・多分間に合う。

初心者さんでも大丈夫!!な
資料を作ってます

合言葉は「小2男子でもわかる2024年」

毎年めぐる「干支」には「暑い」「寒い」みたいに温度感があるのですが、これからはどんどん暑くなります。2年後は有名な「丙午」が巡ってきますがこれは強力な陽の干支で「かなり暑い」んですね。
今までの流れを踏まえて先を予測していきましょう。

あとこちら。
13日は京都で易の講座を行います。
嵐山にあるお宅で易を学ぶという、雅な体験をしてみませんか??

個人レッスンの延長のような形なので気軽に質問等できると思います。
ぜひご一緒に易の世界を旅しましょう♪参加者さんまだまだ募集中です。

* * * * * * * *

お正月も平常運転で家事をしたり仕事したり昼寝したりしています。


昨日はひさしぶりに高校時代の部活の友人に会いに行きました。エイトのデイリーにもちょっと書きました。


高校卒業以来1/2は毎年会う感じだったのに、長い年月の間にみんないろいろ変わっていって会える人数が減り、更にコロナ禍で難しくなって途絶えるかと思いましたが、今年はなんとか調整して会える最大人数(4人だけど・・・)会ってきました。

部活はバスケットボールでしたが、私は運動神経が寸断されているのでマネージャーをやってました。
が、進学校で当時は女子がめちゃくちゃ少なくて常時人手不足で、練習によく駆り出されていました。

部活には気の強いタイプが多く、私は気弱に生息してました。キツイと思うときもあったけど、なぜか私が部費の予算折衝に行くことになったときは「○○(私)じゃ弱い」と援軍になって睨みを効かせてくれたなあ。
女子バスケットボールって、気の強い子が割と多いと思うのは私の認知の歪みでしょうかねえ…

全く職種なども違うし、家族形態(結婚してるとかしてないとか、子供がいるかいないか)もバラバラなんですこど、会うとブランクを感じず色々話せるのはやはり長年の積み重ねがあるからなのでしょうか。

私はあちこち引っ越しましたが、去る者は日々に疎しというのは本当で、直接顔を合わす、肌が触れるなどの「物理的に近い」というのは人間にとってはかなりプライオリティが高いことは実感します(だからこそ遠距離恋愛は難しい)

本当に続けたい相手との関係には手入れは必須です。損得とか勝ち負けではなく、こちらから声をかけるってすごく効くんですよね。

この記事を書いた人
SNSでフォローする