2023年ラスト!

とうとう大晦日ですね!
今日は夫の実家に子供たちも皆集合して、お墓参りして、年越しそば&年越しうどんを食べて、私と娘だけ車で自宅に帰ってきました。道はガラガラでした。

娘は1日からバイトということもあるのですが、最近みんな大人になったので泊まりがけということが減りました(コロナがあったということも原因の1つかも) 息子たちはすぐ近くの除夜の鐘を突きに行って甘酒もらって談笑するのが毎年恒例になってます。

さすがにこれが2023年最後の更新になります。
今年もどうもお世話になりました!ブログに遊びに来てくださった皆様、鑑定や講座を受けてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。おかげさまで何とか続けてこられました。

まあでもこれはグレゴリオ暦のただの1つの通過点なのだ。
明日からも変わらず発信していきます。
ぜひまたこのサイトにお立ち寄りくださいね&鑑定や講座に来てね!!(心の声)

おまけのどうでもいい話

2~3日前から口唇ヘルペスになってしまって地味にツライ。
今は医療用で使われているのと同じ成分の塗り薬がOTCで売られているので、病院で処方せんを出してもらわなくても買えます(再発じゃないと買えない。あと薬剤師から説明を受けないと買えない)

今回腫れと痛みが結構でていただったので速攻買ってきてぬりぬりしてましたが、今日くらいで痛みが引いて大分よくなりました・・・が結構見た目がひどくて私の美しさが損なわれています。休みでよかったかも。

口唇ヘルペスは元からもっているウイルスが疲れなどで抵抗力が落ちた時に暴れて発症するので、自覚は無かったけど疲れていたのかなあ?←そこが一番の問題
あ、でもちょっと前にかわさきさんに水晶リーディングをしてもらったときにも「疲れているのを立て直せ」「浄化せよ」と言われたんでした。年末年始はなるべくゆっくり過ごすよう心掛けたい。

みなさまもそれぞれ望ましい年末年始をすごせますように。


この記事を書いた人
SNSでフォローする