煩悩マップと手のひらセラピー

先週はひっそりと色々やってました。
世界に向けてこっそり(?)報告。

◎ビジョンマップを作りました

久しぶりにビジョンマップを作りました。
皆さんで雑誌や写真集等を持ち寄り、好きな絵や写真、文字を切り取って1枚のボードを作ります。

何年か前に数回開催しましたが、意外と募集しても集まりがイマイチだったりするんですよね。
でも体験した人からは「またやりたい」というリクエストが定期的に起こるので、適当にお声掛けしてやったりします。
どう面白いか説明が難しいのですが、やると楽しいんですよ、コレ。

みずまち先生がレポあげて下さいました。

私は今回はシンプルに
「これがいい」
「こんなところに行きたい」
「おいしそう」
みたいな「欲を掻き集めた」1枚にしました。煩悩マップ。

みずまち先生の作品と比べてもらうとわかりますが、もう貼り方が全然違います。
ちまちました太陽乙女みがあふれ出ている。みずまち先生のはさすがデザイナー!!って感じ。

A面は「こんなところ行きたい」バージョン。
今年は何だか近場でいいので何処かに行きたいんですよね〜
右上の文字は「人生を変えることが目的で、そのための手段としてどんな旅をしたらいいか考えた」とあります。

B面は「こんなの好き」バージョン。
作って思ったのはプチ贅沢が裏テーマだな。身近な豊かさ。
ど真ん中に「贅沢な時間を過ごすなら」とある(太陽ゾーンですね)

ちなみにA面に「ここの温泉宿に行ってみたい」と思った、雑誌の宿の紹介の切り抜きをそのまま貼ってあります。
だって忘れたり無くしたりしたら嫌だなーと思って笑
そしたら某先生とそこに行く話がまとまったので今度行ってきます!早速叶った(…というか叶えた)よ!

4月か5月あたりに、一度参加者さんを募集してやろうかなと思います。
興味のある方はチェックしていて下さいね。

◎手のひらセラピーを体験

土日は講座がなくなったので、講座の為に借りてた部屋で作業したり鑑定したりしてたのですが、何人か知り合いの先生が立ち寄ってくれました。
そのうちのお一人が叶乃香先生で、3/25にやる手のひらセラピーをお試しでやってくれるということで、マッサージクリーム持参で来て下さいました。

手のひらセラピーは2つあるらしいのですが、チャクラのほうでやってくれました。
いい香りのクリームをつけて、チャクラに対応する手のひらや指の箇所を順番にそっと触れてくれます。
マッサージではなくて、フェザータッチというのか?柔らかくて気持ちよくてほわーーーっとなります。
絶対これ女の人が好きなやつ…

叶乃香先生の手は働き者の手だ

叶乃香先生は中心星が車騎星の人ですが、車騎星や牽牛星が効いている人は優れたセラピストであることが多いと思います。
特に車騎星はボディを介したセラピーが得意!

この手のひらセラピーは30分かかるので、受けてみたい人はぜひ3/25に予約・・・と思いましたがもうだいぶ埋まってますね💦 さすがです。
13時から一人だけお受けできるそうですので、興味がある人は早めに問い合わせてみてください。

そして自分の予約はすっからかん!!ヤバい。
私の方もご予約お待ちしています。お試し算命学 or イメージ画です。
お申し込み、お問い合わせはこちら→

この日はおしゃべりの中で、新しい企画がいくつか生まれましたので、また近いうちにお知らせする予定です。
やっぱり新しいものは人との会話の中で生まれるんだなー

この記事を書いた人
SNSでフォローする