SNSあるある(算命学)

今の時代、何らかのSNSをやっている人は多いと思います。
私はX(旧Twitter)とInstagram かな。XがメインでInstagramは今はたまの宣伝くらいにしか使っていません。
最近は他にも色々SNSがあるようですが比較検討も面倒で触れてもおりません。
mixiは昔ちょっと輸入子供服関連でやっていたこともありますが、Facebookは未経験。

Xもアカウントも1個。フォローバックはほぼしない。
2~3個を使い分けていたこともありましたが、基本的に細かいことが苦手なので1個に収束しました。
内容は基本は宣伝ですが、そのほかは日常のどうでもいいことしかありません。何を食べたとか何が頭来たとかこんなことしたとか自己満足系。有用なことはつぶやけない(本当はもっと、占いのこととか呟くといいんだろうけど・・・なぜか占いのことはブログに書いちゃいます。なんでだろ?)
つい食べ物ばかりになってSWEETな食生活をさらしがちなので最近は気を付けてます。

みなさんはどうですか?

十大主星の五行別にSNSあるあるを書いてみました。
中心の星が強く出るとは思いますが、南や東の星もあなどれない。複合的に見てみてください。

貫索星・石門星
・基本的にそれほどSNSは興味がない(自分のことを話す必要性が不明)
・石門星は情報収集ツールとして使っていそうだけど、貫索星はたまに思い出したように見る程度

鳳閣星・調舒星
・可愛いとか美味しいとか腹立つとか思ったことをそのままアップ ある意味正統派
・鳳閣星は食べ物やペットなどアップしがち 調舒星は毒を吐きがち

禄存星・司禄星
・表立って自分の言葉や画像で発信することは少なめだけど、気にしているアカウントのチェックは欠かさない(こっそりやる)
・「笑」とか「www」を多用する傾向あり
・アカウントを使い分ける facebook向きでは

車騎星・牽牛星
・フォローをしている人をチェックして「いいね」や「リポスト」などをするのをかかさない フォローバックは必ず
・一回出した発信を取り消す傾向あり
・アカウントを使い分ける 人格が違うアカウントがありそう・・・

龍高星・玉堂星
・発信の内容に延々と悩み、見る専になってしまいやすい 
・なのでどうしても情報収集アカウントになりがち 様々な分野の話を見たり調べたりするのは大好き

ざっくりとですがいかがでしょう?当てはまることはありますか?
こんな風に星別に色々考えるのは楽しい。勉強中の人にはぜひおすすめしたい。

今週の8日(金)、とうとう算命学の講座です。
しつこく宣伝中!!

この記事を書いた人
SNSでフォローする