車騎星の子供

車騎星の子供はがんばりやさんです。大変な努力家。
チャレンジングな案件を「なにくそ!負けるか!」とやっつけることが好きなので、色々なことをやりたがります。
そして「すごいね」と言ってもらいたいのです。

直情的で先走りやすい性質があるので、思いついたらすぐ行動。行動力は十大主星中No.1です。
やりたいといったら今!ここで!やりたいので「こんな時間になんでそんなことを始める?!」と親御さんがビックリすることもあるかもしれません。夏休みの宿題を夏休みが始まると同時に終わらせたという話を聞いたこともあります。

子供のうちだと単なる思いつきで動き出してしまうことも多いし、中にはお調子者と呼ばれるような子も居ます。
「車」って文字が入っているように、余計な動きが多いような感じ。

周りというに迷惑をかけないようにという倫理観?道徳心?というのか、決められたことは守らねばという正義感が人一倍強いので、困っている友達などを損得かけなしに助けにいくお人好しボーイまたはガールですし、お友達関係の中でつっつかなくても良いことを突っ込んで行くやぶへびボーイまたはガールです。
よく鑑定では、「○○くん廊下を走っちゃいけないんだー!!」と自分が廊下を走って注意しにいってしまうのが車騎星の子供、って説明しますが、大人(親御さん)からしたらああまた余計な事を・・・ということをやってしまいます。

車騎星の子には正しく物事の段階をクリアするような体験をおすすめしています。
特に車騎星を複数(牽牛星も)持つ子にはスポーツを推奨します。
集団スポーツより単独のスポーツ、例えばテニスやゴルフ、水泳など。スケートなど芸術系もいいです(車騎星の有名人といえばまず羽生結弦氏をあげる私)
車騎星を持つ子は闘争心が強いので、その闘争心を合理的かつ有効的に燃焼させてほしいのです。
余計な所で闘争心をスパークさせないように、適切なところでせいせいと燃やすのです。スポーツじゃなくても勉強(例えば公文とか)ゲームなどでもいいですね。

車騎星の子は生真面目で、猪突猛進タイプながら親の目をめちゃくちゃ意識しています。
親が喜ぶようにと無意識に行動している子も多いので「あなたは本当は何をしたいの?何がほしいの?」ということを親は引き出してあげる必要はあります。
真面目でしっかり者タイプの子ほど「この子は手がかからない」と思わず気をかけないといけないのかもしれません。

この記事を書いた人
SNSでフォローする