禄存星の怒り

8月も折り返し。なんだか台風の動きが不穏で落ち着きませんね・・・
まだお盆休みだよというかたも多いかもしれませんね。
私も一日だけ夫の実家に行ってきて、あとはもういつも通り家にいます。

来週は久しぶりに伊豆の母の所に泊りがけでいってきます。数年ぶりではないか。
一日だけカフェ鑑定の日を設けたので、もしそちらで鑑定希望の方がいたらお知らせください。車なので場所は応相談です。

あと今週の土曜日は11時から新宿でタロット練習会の予定でしたが、恵比寿に変更になりました。
いまのところ初心者さんが多いので、久しぶりにタロットを触る人、一人で一枚引きを続けている人などはよかったらぜひどうぞ。色々な質問を占ってカードを読んで実際に伝えるというのが、一番手っ取り早い上達法です。

今日は禄存星の話です。
(なにしろ周りの禄存星司禄星率が高いのでつい・・・)

禄存星の人はあまり怒りをホイホイと表には出しません。
だからと言って恐ろしいことに怒りをが大したことがないわけでは全然ありません。
表には出さないだけで(基本察してほしいタイプだし、人の目をきにするし)、うっかりするとちっちゃな怒りもコツコツ集めてしまい、時間をかけて熟成してしまいがちです。怒りを籠らせます。

怒り熟成中

この自分の怒りで自分がやられる(調子が悪くなる)という自家中毒的な人もいます。
怒りはエネルギーだからなあ・・・


でも大体が溜まった怒りはいつか爆発してしまいます。
うちに「毎日かあさん」という西原理恵子氏が書いたエッセイ漫画がありますがそのなかに
「女の怒りはポイントカード制」
という言葉があるので命式みたら禄存星の人なんですよね。

私のようなKYタイプからすると、普段は表に出さないのにある日ポイントがたまったら怒りが爆発させてくるので超びっくりします。やられたことがあるけどわけわかんねえ。
ちなみに司禄星も似たようなものですが、こちらの方がポイントを貯める欄が多く、爆発も尾を引くので結構怖い。

何が怒りのツボなのかなあ・・・と考えましたが、自分に向けられるはずだったリソースが受け取られなかった時じゃないかと思います。
いやらしく書くと「もらえるはずのものをもらえなかった」みたいな。個人的には、その「もらえるはず」っていうのも客観的じゃないよねby鳳閣星 って感じですが。

なるべく怒りを早めの段階でうまく伝えるようにするしかない。
恋愛関係なんかでこれをやるとまちがいなくこじれますから。

周りに怒りを見せないようにするのは車騎星・牽牛星もその傾向はあると思います。
良く知りたい方はこちらにどうぞ!車騎星・牽牛星の講座をZOOMでやります。

もっと算命学を知りたい人はこちら!!
基礎講座を新宿で開催します。

この記事を書いた人
SNSでフォローする