豊かさ問題が再降臨

まずは宣伝。
1月に京都で易の1DAY講座を行います。参加者さん募集中です。

鑑定も希望があれば・・・とは思いますが、まずはこちらをよろしくお願いいたします。
関西近辺で興味のある方はぜひお集まりください。

先日、みずまち先生のタロット練習会に参加しました。
12月でしたので来るべき2024年の年運を読む練習でした。

年運と言えばホロスコープスプレッドです。

左側からぐるっと反時計回りに番号が振ってますが、今回はハウスで読みました。
(○月で読むやり方もありますが、私は基本ハウスで読むことが多いです)  

1ハウスはペンタクスの7の逆。
2024年の私は「今までの自分を改善してやるーー!」と息巻いていそうです。
他のハウスを読んで行くと、ガラッと変わりそうな感じは確かにあります。人のこと気にせず好きにやってやるぞというムードがあります。
真ん中のカップのキングの逆位置はテーマなので「引き受け過ぎない、お気持ちはほどほどに」といった心意気が大事でしょう。

やはり大アルカナが出ているハウスはチェックします。
2,6,8.9ハウスですね。
ホロスコープスプレッドは180度の関係のハウスをセットで読みますが、2-8ハウスが来年は強いようです。

2ハウスのカードは「塔」
インパクトあります。
自分の財産や稼ぎ方や、自分の才能についての価値観がガラッとかわるかも・・・???

8ハウスは「法王」
こちらもなかなかのインパクトですが、なんでしょう?
2ハウスは「自分で稼ぐ」8ハウスは「他人から入る」と考えると、「教祖様になって上納金をしもべから得る(!!!)」という読みが出ましたが悪くないな・・・フフフ

これを見てみずまち先生が
「豊かさの価値が変わるってことじゃない?」という鶴の一声を発しました。豊かさ問題再降臨。

豊かさについて悩める私の姿はこちら
今見て気づきましたが、この記事↓↓のテーマはペンタクルの7の逆位置ですね!ビックリ

2ハウスで豊かさについての価値観が壊れ、8ハウスで精神的な気付きを得られるのかもしれません。
実は最近はいろいろ自分を探る旅やセッションにでております。何か来年は多少の実りがあるのかもしれません。

あと3-9ハウスも良さそうですね。
ここは勉強したり、また講座や練習会を行うのにはよさそう。9ハウスがいいとどこか遠くに行くのもいいので京都で講座はうまく行くかもしれません。

明日11日(月)タロット練習会です。
場所は方南町のウラナイ8号室でやります。
私の練習会でも年運の練習をしようと考えています。今日のある方はぜひどうぞ。17日(日)はZOOMもあります。

お申し込み、お問い合わせはこちら→

この記事を書いた人
SNSでフォローする