豊かさについて考える②

11月17日(金)は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定をします

12:30~16:00

今月は下北沢での鑑定を2回行います
すっかり寒くなりましたので暖かくして来てくださいね。
タロット(または易)15分2000円、手相10分1000円から可能です。
ご予約お待ちしております。

こはぜ珈琲店への行き方はこちらからどうぞ→
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→ ツイッターDM、リプライでもOK→♥
公式LINEお友達登録している方はそちらからでもOK  まだの方はこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円
◎タロットor易 15分 2000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)20分 4000円

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆

今回は前回の続き。こちらが①

こちらがたまき先生の蠍新月インナーチャイルドカード会のYoutubeです。
みずまち先生と甘夏先生が特別出演していて、インナーチャイルドカードとタロットの両面から惜しみなく読みあうという超豪華配信です。
ぜひご覧くださいね。面白い✨

チャンネル登録&高評価ボタンをよろしく~~~

私も実はカードを引いていました。
日曜日のイベントが終わってご飯を食べた後、みずまち先生と甘夏先生と一緒に引いたのです。
それがこちら。

ちなみにタロットに置き換えるとこうなる。
結構感じが変わります。戦車とピーターパンは全然違うよね。

どれどれー、とカードを見ると
ピーターパン(戦車)が「変わること(手放す)(リニューアル)」
ペンタクルの10が「変わらないこと(これさえあれば)(最後に残るもの)」です。

ペンタクルの方がわかりやすいと思いました。
クリスマスの朝のあたたかな家庭の絵。満ち足りている。これが大切。
となるとピーターパンは・・・?となったところで甘夏先生が
「これは子供時代の思いを手放す、ってことじゃない?」とヒントをくれました。

うわーーーー、この前の「豊かさの話」と一緒!!
ピーターパンは大きな月の中にすっぱり入りこむように描かれていていて、月がクローズアップされています。
そもそもピーターパンって永遠の子供の象徴ですよね。

アドバイスはソードの2。
実はこの1年くらい、このカードが結構出て来るのでまたか!という気持ちですが、これは葛藤に折り合いをつけるカードだと思ってます。
剣はクロスしていて、どちらかが勝ってどちらかが負けたのではない。

子供のころの「お金が無いと心配」という気持ちは決して悪いことばかりではなくて、これがあったからちゃんとここまでやってきたとも言えるはず。今までの自分を作ってきた柱の一つ。
しばらくはまだ葛藤は続くだろうけど、うまく残しながらも今にふさわしい柱も大切というというか、取り込んで共存するというか・・・そんなアドバイスかなと。

今の私のテーマなんでしょうね。
結局は同じところに帰着する。
インナーチャイルドカードはタロットとまた違う角度でえぐってくるところが恐ろしくも魅力です。

あとYouTubeの最後で触れていますが、ここ数年毎年年末(または年始)に行っていた、たまき先生とみずまち先生による「202X年を東西占術で読む」ですが・・・
今年からなんと私あんこが、たまき先生にかわり東洋パートを担当することになりました。

大変な重圧です。
大丈夫か私?!

どうしようとは思いますが、頑張って準備します。みなさま応援よろしくです・・・

この記事を書いた人
SNSでフォローする