ピンチでも占う

戊午月に入りました。
みなさんいかがお過ごしですかーーー

最近は私は久しぶりに自分のサイトをいろいろいじっておりまして、今日は大きめの作業をやっつけたいと考え某先生をお呼び立てしました。
なぜならパソコン作業はよくわからないことがどうしても多くて心細くて・・・
一人で調べてなんとかできることでも、誰か「こうでいいよね?」と確認したり一緒に考えてくれる「見守り隊」が欲しいのです(最近ハートがかなりチキン化してる)切実に。
お願いしたら快く引き受けてくれました。

そして二人であーでもないこーでもないとネットを調べながら紆余曲折の作業は進み
「よーーーし、これで一山超えるだろ」
と操作を終えて、一応確認したところ大変なことに気づきました。

このサイトが「データが○○××・・・」という表示になってしまい、まったく見られなくなってしまいました。
管理画面にも入れない。

うわーーーーやっちまったーーーー!

何が原因かその時点である程度想像はできたのですが(少し前の操作で悩んだ箇所があり、そこではないかと推測できた)かといってそれをどう直していいか私達にはちょっとわからない。困った挙句私は禁じ手ではありますが

ゆみこ先生を召喚しました

サイトに詳しいゆみこ先生にあれこれ見せると「たぶんその箇所だと思うけど、もしかしたら戻せないかも」という話になり私は一瞬ヒエッとなりましたが、「お客様サポートに今の状態を説明してみたら」という提案をしてくれたので問い合わせチャットに聞くことにしました。

問い合わせに多少待ち時間がかかったので、その間にタロットを引いてみました。
もし直ったら記事にしてやるという不屈の根性です(まあ直ったので書いているのですが)

「このサイトはどうなりますか?」

戦車 逆位置

某先生と二人、一瞬詰まる。
が、ハラハラ&紆余曲折するけど、なんとかなるんじゃ・・・?と私はその時思いました。
逆に「もう直らない、サイトはおじゃんである」というカードではない、とは言えるので。

「今の時点でのアドバイスは?」

ペンタクルの3

餅は餅屋、サポートはサポートサービスに!
まずは問い合わせしてなんとかしてもらうしかありません。

時間はかかりましたがサポートの人が色々調べてくれました。
サイトが見えなくなった原因は自分たちが思っていたところとは別の「そんなことが?」という所で、その直し方を教えてくれました(その直すのもゆみこ先生がチェックしてくれた・・・)

そして無事直った!!よかったです~~~
もう駄目なら別に新しいのを作ればいいか、今度はどんなテーマにしようかな?とも気が早くも考えたりしたのですが、まあこれまでの財産(???)でもあるし、やっぱりよかったです。

あと最初の「ここが原因」というところもゆみこ先生の指導のおかげで直せました。
本当にありがたやありがたや~~足を向けて眠れません。

ちなみにヘキサグラムでも占っていた。

環境が運命の輪の逆位置で「うっかりやっちゃった失敗」という感じがめちゃくちゃします。私と某先生を表すカードは隠者逆位置で、頑張っているけど見当はずれなことをしている気がw
結果のソードのクイーンはやはりゆみこ先生でしょう!見事なソードさばきでした。

オマケ:
ゆみこ先生からのコメントです。

某先生と私はどちらも前のめりの特攻隊タイプだからなあ・・・💦
戦車の白と黒のスフィンクスは私と某先生だねと、某先生と二人で話していたのでした。


この記事を書いた人
SNSでフォローする