金運をタロット占いで見る

昨日はZOOMタロットの練習会でした。
少人数開催でしたがご参加の皆様お疲れさまでした。

最近は私が人生に疲れたので、練習会や読み会は最初にみなさんに近況報告してもらってます。
内容はどんなのでも構わなくて、「スタバの新作飲みました!よかったです」とかでOKです。聞くのが楽しい。
私の最近のヒットは娘と期間限定のコナンカフェに行ったことです。

子供たちが小さい頃は映画に行ったりと一緒に楽しんでいましたが、私が途中ですっかり大きくなってしまってコナンは卒業してしまいました。が、娘が好きなので付き合ってきました。

もう終了間近で近いところは予約が取れず。
渋谷のみフリー入場なので渋谷に行きましたがお客さんがいっぱいで50分並びました。
こういう所は初めてだったのですが、いや~~、勉強になりますね。コンセプトって大事✨

練習会の中で「友人を見ると健康運と金運を聞かれる」という話になりました。
ある程度の年齢に達するとこの2つが「気になること」の上位に来ることは確かです。間違いなくBest3には入る。
私のような形態で占いをしてて「金運どうですか?」「健康運は」と聞かれることはあまりありませんが、献血ボランティアのようなところではよくある。

正直に言って、本当に心配している人は
「金運(or健康運)どうですか?」
なんて聞きません!!

本当に問題になっているならもっと別の聞き方をしてくるはず。

大体が聞くことなくて適当に聞いてくるか(それもいい返事しか期待していない)、占う相手が友人なんかだと、他に聞きたいことはあるけど言うのが憚られるとき出てくるのではないかと思ってます。
あと金運に関してはお給料をもらう形態の仕事の人には話が成り立ちにくい面もある。金運がいいって何を示すのかというところからの話になってしまう・・・

まあでも面白いので、金運を占うスプレッドを即興で作ってみました。

①その人のお金に対する器
②お金についての現状
③金運アップのアドバイス

お金というのは人によって感覚が全然違うので、①の器のカードを作りました。
何億持っていても全然普通、いやまだ死ぬまでには不安が残るなんて人もいれば、100万あって雨風しのげればなんとかなるっしょ、という人もいます。
「全然お金が無くて不安でしょうがありません」という人の命式を見て「この人の基準はどうなのか・・・」とかよく思ったりします。
心の中の金庫の大きさを見る感じです。
大きい金庫の人はそれなりの資金がいるし、小さい金庫の人はコンパクトな生活でも満足できる。

こんなスプレッドで自分を占ってみました。こういう時は読みやすく正位置で取ります。

器はソードのキング。
意外と器は大きい。が、バカでかくはない。
ペンタ>カップ>ソード>ワンド ではないでしょうか。
またはカップ>ペンタかな?お金の世界はカップ強いんですよね。
器は大きいけど理性的に「緊縮財政政策を実施します!」って感じです。困りはしないけど大儲けはしない。

現状カップのキング。
リッチっぽいけど、個人的にはそんな感じしません・・・
でも考えたら子供たちの教育費に「その辺は気にするな!」とか出している姿なのではないかと。
大盤振る舞いしている姿かも(涙)

アドバイスは戦車。
ひたすら働け的な感じでアドバイスもへったくれもない感じはあります。
まあでも何か目標(年収とか貯金金額とか)立てるのはアリかもしれません。

こんな感じでおしゃべりしながら、いろいろなテーマを占ってみています。
興味のある方はぜひ、リアルでもZOOMでもお越しくださいね。
7月のスケジュールはこちらです。

この記事を書いた人
SNSでフォローする