いろいろ御礼

まずは御礼その一。
期間限定のイメージ画のメール鑑定は終了しました。申し込んでくれた皆様には結果をお送りしました。
もし「まだ届いていないよ」という方は連絡ください。

想像より沢山オーダーいただいたので遅くなってしまい申し訳ありません。
久しぶりに大量にみたのでしばらくイメージ画はいいかも・・・という心境である今。

そして御礼その二。
先日はビジョンマップを作るWSでした。ご参加の皆様ありがとうございました。

総勢9名で黙々と作りました!
これみなさん真剣に切り貼りするので、どうしてもそうなります。

今回は今までやった中で、一番大人数でやったので
「あーみんな、本当に作り方が違うんだな」というのがよくわかりました。


大きく切ってばーーんと貼る人 vs 小さく切って隙間なく貼る人
四角く切る人 vsその切りたいものに沿って切る人
テーマを決める人 vs 気になったものをどんどん貼る人

こちらは今回の私のボード

最初は「旅行いいな~」と旅の雑誌を買ってきたのですが、切っている途中で旅行の写真はあまり目に入らなくなってきて、インテリア系ばかり切りました。部屋をいじりたいのですよ~
なのでインテリアバージョンと旅行バージョンの表裏になっています。
部屋におしゃれな額縁とか、素敵なファブリックが欲しくなりました。真ん中に鹿の絵を貼りましたが、こんな絵を飾りたい(その前にまず息子の本をもう少し片づけないとアレですが・・・)

旅バージョンの方は右下に下北沢の旅館を貼りました。
下北沢に旅館???と思いましたが素敵なので行ってみたい。行くぞ。

今回大勢の人の作品を見て、自分の作るものがホントちまちましていることを実感しました。
脳内がちまちましている。乙女太陽と天秤水星金星のハイブリットなのだ私・・・小物だ。

こちら参加してくれた晴海プラム先生が記事にしてくれました。

プラムさんのボードを見てもらうと全然違うのがわかります。すんごい大胆。牡羊太陽と魚月の人。
人間って違うわ~~~~~!!当たり前のことを可視化できるの面白いです。

ご参加の皆様も楽しんでくれてよかったです。
また次も来たいです!と言ってくれた方もいました。何かの節目にまた開催したいと思っています。

おまけ

ここずっとウラナイ8でお世話になっているともみん先生の治療院にお世話になっています。メンテナンス大切ね。
昨日はお灸のお試し分を買ってやり方を教えてもらったので、ばね指にやってみようと思ってます。

今はこんな形なのね

昔、祖父母と一緒に暮らしていて、祖母がよくもぐさを山みたいにおいてお灸をするのを見ていたなあ。
私はおばあちゃん子でしたね。昔の金属製のカイロにベンジンを入れたりするのを手伝ったり、お経をあげている隣で真似をしたりしてた。
昔はあんな火をつけて熱そうで怖いと思いましたが、今のは初心者にも使いやすそうでいいですね。

この記事を書いた人
SNSでフォローする