人は自分のストーリーを聞きたい(手相講座御礼)

10月21日(金)は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定をします

12:30~14:15 14:15~15:00 15:00〜16:00

月一の下北沢の鑑定です。今月は行きます!
空き時間は上記の通り。タロット(または易)15分2000円、手相10分1000円から可能です。
ご予約お待ちしております。

こはぜ珈琲店への行き方はこちらからどうぞ→(最近の写真に変えました!!)
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円
◎タロットor易 15分 2000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)20分 4000円

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

この前の日曜日は横浜で手相講座でした。
6名の方がお集まりくださって、ワイワイ手を見比べながら行いました。

皆さん楽しそうで、私も昔中野ブロードウェイなどにせっせと勉強に行ってた頃を思い出しました。
講座の後にお茶したりするのがまた勉強の一つだったなあ・・・

二人一組で見て伝える練習中

あと今日のウラナイ8のデイリーにも書きました(書くこと浮かばなくて・・・)こちらもどうぞ。

手相を見てもらうのって楽しいですよね。
「占いができると話すとまず手を差し出される」という話はよく聞きますが、人気があるのはわかります。
手相はその人が実際にその手に持っているものだから’(実際に見えるし)気になる人が多いのでしょう。


私は自分も手相が見られるから大体どんな相なのかわかっていても、他の占い師さんに手相をみてもらうのはめちゃくちゃワクワクします

きっとこれは手相に限らず、命式でもホロスコープでもそうなのですが、
「自分の為に作ってくれたストーリー」
というのを他の人の口から聞きたい、というのが人が占いを受けたいと思う動機の大きな一つだと思うんです。
もしストーリーがわかってても「どんなふうな味付けで語ってくれるのかな?」って期待します。味付けは占い師さんによってそれこそ千差万別なのだから。

ということで手相を見る方は
「アウトプット力」
が大事です。まあ占いは全部そうですね・・・

手相を見られるようになりたい人は、まずは他の人の手を見せてもらってあーだこーだ話す練習をするといいでしょう。
基本方針はポジティブで「ここがいいね!」と話す。
講座の中でもお話したんですが「手相はなるべくその人が元気になるように伝えてあげる」というのが大切だと思います。

めちゃくちゃ相手によりますが、手相で10分って意外と大変です。
相手が無口なおじさんとかだとマジに詰む。

下北沢では手相だけでも見ます(総合鑑定には含まれているので言えば見ますよ)
気軽に立ち寄ってくださいね。お待ちしています。


この記事を書いた人
SNSでフォローする