騙されやすい星(算命学)

9月16日(金)は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定をします

12:30~16:00 諸事情によりZOOM鑑定となりました

月一の下北沢の鑑定です。
まだ暑いですが、それでも多少はしのぎやすくなってきたでしょうか。
お散歩がてらお立ち寄りくださると嬉しいです。
よろしければご予約お待ちしております。

こはぜ珈琲店への行き方はこちらからどうぞ→
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円
◎タロットor易 15分 2000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)20分 3000円

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まずは宣伝から。
18日(日)は十大主星講座です。
今回は禄存星と司禄星について取り上げます。

算命学に興味を持たれた方のイントロダクションに最適です。初心者さん大歓迎!
禄存星と司禄星をお持ちの方(特に中心に)、周りでお持ちの方がいてよく知りたいという方はぜひお越しください。

先日「詐欺」の話をしていました。
殺伐とした世の中、どこに罠がしかけられているかは本当にわかりません。芸能人の名前を騙ったメールが来るのはめずらしいことではないくらい。

今のところ、大きな詐欺とかぼったくりとかはあったことがない!!!
・・・と思います。小さいのは気づいてないだけかもしれません。

基本的には私は騙されやすいタイプだと思います。なんというのでしょうか・・・わりとあるものを「ハイハイ」とそのまま受け取ってしまうタイプ。年を取るに従い多少は改善はしたと思いますが。
今まで被害にあっていないのはひとえに悪運が最強なおかげ(と、疑り深い夫の存在のおかげ)

ということで、今日は「騙されやすいタイプ」というのを勝手に算命学で考えてみました。
(書かれた星がある=騙される というわけではもちろんありません。念のため。そういう要素がありますよ、ってこと)

まずは十二大従星から。
・天印星、天貴星、天恍星を持つ・・・・ピュアッピュアでコロッと騙される(世間知らずともいう)
・天胡星、天極星を持つ・・・お人よしで騙される 
こんなところでしょうか。「騙されやすい」という点で考えたらまず従星が浮かびました。

十大主星だと「騙されやすいシチュエーションがある」って感じでしょうか。
・龍高星・玉堂星を持つ・・・人の話を鵜呑みにしやすい(よく言えば素直)
・車騎星を持つ・・・あわてんぼうで直情型 お涙頂戴話に弱い
・鳳閣星を持つ・・・あまり考えずなんでもそのまま受け取ってしまう(裏を読まなすぎる)


特に目立つ性質でピックアップしてみましたが、どうでしょう。他にももちろんあるとは思います。
が、自分で書いてみて自分の当てはまり具合にガッカリします。

反対に「騙されにくいタイプ」も挙げてみます。
・天禄星、天堂星を持つ(慎重)
・司禄星を持つ(慎重)
・石門星を持つ(冷静にパワーバランスを見る)

騙されにくい、というのは言い換えると「疑り深い」ということですね。
騙されやすい要素が多めの人はこういう人を見つけておいて
「美味しい話が飛び込んで来た」
「大金を急に動かす話が来た」
などの時に話を聞いてもらうといいんじゃないでしょうか。

うちは司禄中心で禄存司禄合わせて3つの夫がいますが、物事は「まず裏から」見ますからね~~
あと天禄星も持っています。
普段はちょっとうんざりする時も正直ありますが、助けてもらっていることは間違いないです。
今、騙そうとする方は本当に巧妙なので、怪しいとちょっとでも感じたら早めに他の人に相談してほしいですね。
参考になれば幸いです。

この記事を書いた人
SNSでフォローする