人気者でいこう(天印星)

最近は8日の「算命学の読み会」の資料を作成しています。

私は松平健氏を取り上げるのですが、1人の人をとりあげて色々考えることは本当に面白いです。
元々の命式はもちろん重要ですが、この大運でどんな経歴が生まれたのか、この人と知り合ってどんな化学変化が生まれたのかを思うと、後天運や出会いの重要性を感じます。

松平健氏は現在69才なのですが、先日こんなニュースを見ました。

少女漫画雑誌の付録になるとは!!さすが上様・・・
67才までは禄存星大運でしたが、69才の今は司禄星大運が回っています。まだまだ人気は続きそうですね。

現在十二大従星では天印星の大運ですが、こんなふうに「付録のシール」になったりするのは大変天印星っぽい印象を受けます。
昔こんな記事を書きました。

天印星が効いていると「何かのキャラ」として出来上がる人がいます。ふなっしーみたいなゆるキャラ的なキャラ。
代表選手として私が勝手に挙げるのはこちら、松岡修造氏。

中年期、晩年期と天印星です。
相当な愛されキャラですよね!

↓ 日めくりカレンダーがあったり

↓ かるたなんてあるし

なんていうか、ここまでくると本人の素と離れて、もう単体で独立したキャラになっているのでしょう。

天印星大運の松平氏も今はそんな感じなのかもしれません。
ちゃおの付録シールもそうだし、今年はマツケンサンバⅡのコラボカフェも大盛況でグッズが大売れしたそうですし、「マツケン」というキャラが愛されています。

天印星をお持ちの人は同じように「こういうキャラ」というのが付いているのかもしれません。
ご本人からすると「そのキャラは私そのものじゃないんだけど・・・」と思うかもしれませんが、「これはこれで私の一部だから」くらいに思って、うまく乗ってあげるといいんじゃないでしょうか。
天印星は周りにうまくのっかっていくのが開運の鍵です(感謝も忘れないようにね!)

まあこんな感じで色々説明していくので、勉強中の方、算命学に興味のある方には楽しい時間になるのでは?と思っています。
まだまだ席はありますので、ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしています。

お申し込み、お問い合わせはこちら→

この記事を書いた人
SNSでフォローする