リハビリ日記#12晩秋の時

久しぶりのリハビリ日記です。
最近は体調は低めですが安定しています。
夏の初めは脳がバグっている感じでしたが(→)今は落ち着いていて助かる。

体はいいけど、気分の方が不安定ですね。
なぜって相変わらず娘と日々ギャアギャアやっているからかも・・・
中学生の反抗期まっさかりに比べたら100倍マシですが、この更年期のメンタルでピチピチの荒ぶる魂と対決するのはなかなかしんどい。言い争ってカッカするのは日常茶飯事です。
色々あって最近「自分って毒親では?」って自問自答しちゃう。

体調が割といいのはメンテナンスに白鳥ともみ先生のところにちょっと間を詰めて通ったおかげもあるかも。丁度今週行ってきたので今底上げされていて色々GOODです。
最近そこで「肝・胆系がつまってる」と言われます。五行で言うと木の管轄。平たく言うと
「怒ってイライラしている」
ってことですね。

体に出るほどイライラしてるんかい私!!
いやまあ気持ちって本当に体に出るんですよ・・・心の平静が欲しい。更年期って仕舞っていく時期なんだから本来は穏やかに過ごすのがいいのでは??涙

季節で言うと「晩秋」の私と「初夏」の娘が家の中にいるので対比が鮮やかで、生物として衰えていく自分を如実に感じられる気がします。
別に悪いことでは全くないけど、「あーあ」って感じはたまにする。
こうやって世代は交代してゆくのね。

夫も同じ年なので(学年は一つ違いますが)あなたも年とったね!!って最近言っちゃいます。
先日珍しく二人で買い物にいってご飯を食べてきました。神奈川に引っ越して以来、そういう機会が激減したんですよね。

野菜がたっぷり乗ったピザ

私の西の星は車騎星ですが、私にとっての夫は「戦友」の側面が強い。
うちはまだまだ学費地獄は続くのでもうちょっと二人でがんばらなあかん。お互い大事にしないとね。
(いつも私ばかり美味しいものを食べているとかわいそうなので、たまには連れていく笑)

対面鑑定・ZOOM鑑定承っています
スケジュールはこちら。

この記事を書いた人
SNSでフォローする