色々お知らせ / 年筮振り返り

ちょっと色々お知らせがたまったので、まとめてみました。

「一陽来復!易で占うあなたの2024年」やります!

今年も翡翠輝子先生の手引きで、冬至の日にこれからの1年を易で占う「年筮」を立てる会を行います。
けっこうこの年筮は、その年をアリアリと示してくれることが少なからずあるので!!ドキドキします。
あなたも一緒に年筮をたててみませんか?
易がわからなくても、翡翠先生がわかりやすく解説してくれます。

・・・なのですが、アテンド役が今年から湊ゆきの先生に交代します。
ただ私もチマチマお手伝いをする予定です。

なので今年からはゆきの先生にお申し込みをお願いします。お申し込みはリンク先へ。
まだお席は空いておりますので間に合う!!興味のある方は早めにどうぞ。

ちなみに私はこの前ブログで書きましたが、いままでみずまち先生とたまき先生が続けてきた
「202X年を東西占術で読む」
をたまき先生と交代してやることになりました。1月の頭に生配信の予定です。
(多分これで年末はヒーヒーしているだろうと、年筮はゆきの先生にバトンタッチしました)
大変不安です。みんなオラに力をくれ!!

吉方位講座をやります

11月25日(土)は易の1DAY講座の予定でしたが、残念ながら一旦中止しました。
(ZOOMでは2回に分けて12月やる予定 ぜひ来てね)

実は場所を取ってしまっていたので、半分私の鑑定に、半分は翡翠先生をお呼びして2024年の吉方位の講座をおこなうことになりました。

鑑定 12:00~14:00(こちらも絶賛受付中)
2024年吉方位講座 14:00~16:00

旅行好きな人は集まれ!旅行しながら開運だ♪

時間が余ったらみなさんで翡翠先生を囲んでトークタイムにしたいです。
実際に旅行で開運している翡翠先生と話しませんか?
スペインの話もきっと聞けますよ。

せっかくだから、年筮の振り返り

年筮のお知らせがあったなら、振り返りをせねば。
去年の結果はこちら。年末コロナにかかってしまいみんなと一緒に立てれなかったんだよな~~

地雷復(ちらいふく)五爻でした。

まずは「回復」の「復」の年でした。
去年は本当に体の調子が悪くて心身ともに低空飛行な毎日でほんとにもー超ブルーでしたが、今年はぐっと元気になりました。
下の息子も家を出て自分の部屋(仮)ができたのもすごく余裕に繋がったと思います。
自分の部屋があるのもすごく久しぶりで「復」ですね。

あとはねー、「昔を振り返る年になった」というのが「復」の実感です。
ここのところ昔の自分のこととか、子供たちが赤ちゃんだったこととか、なぜか思い出すんです。さっきも書いたけど「余裕ができた」からでしょう。今までは思い出す隙間がなかったのだ。

(それを思うと過去のことで悶々と悩むのはヒマの証だなーってことがわかる)

ちょっとずつでもいいので、自分の中の過去をちゃんと整理&格納したいと思ってます。
もしかしたらそれは次の年の仕事かなあ・・・

次の年筮が楽しみでもあり、怖くもある今です。



この記事を書いた人
SNSでフォローする