今年の年筮を振り返る

12月16日(金)は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定をします

12:30~14:00 14:00~16:00

月一の下北沢の鑑定です。今月も行きます!
だいぶ寒くなったので暖かい恰好をしてお立ち寄りくださいね。
タロット(または易)15分2000円、手相10分1000円から可能です。
ご予約お待ちしております。

こはぜ珈琲店への行き方はこちらからどうぞ→(最近の写真に変えました!!)
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円
◎タロットor易 15分 2000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)20分 4000円

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

12月も半ばですね。
ふと気づくと冬至まであと1週間。思ったよりすぐでビックリです。

ということで去年の冬至に立てた卦を検証してみようと思います。
去年出した卦は「震為雷 二爻」

その時のブログがこちら。

ほぼ1年ぶりに読みましたが、順番決めのタロットで「死神」を出してますね。
1年経つと意味が分かる~~~

【仮定】

「震為雷は激しい出来事にドキドキアワアワするけれど、それが過ぎ去ってしまえば安心してほっとするというのが大きな意味」
「ファーストインプレッションは『大騒ぎの一年。でもその割には大したことないのか』」
「多分何かを手放すのかも(死神も出たし)でもそれに後ろ髪をあまり引かれなくても良いのですね。」

【実際】

激しい年でした。大騒ぎの年というのは当たった。
まずは体調。あとは気持ちもどうしても引っ張られるし、ダブルで乱高下して高低差に振り回された一年で、その辺の激しさが今思えば「雷」ぽいです。
(特に体調が悪いのが春と秋で、2回繰り返したところが重卦たるゆえんか)
正直いって大変しんどかったのですが、今現在はだいぶ落ち着いており「その割には大したことなかった」ってこれ・・・?いやまだ安心できない全然。
あと「手放し」は今年の一大テーマでした。家のことでも仕事のことでも。
そしてこれはまだまだ続きそうです。

いやほんと今年はあちこち体のあちこちが綻んできて、色々な科に受診して病院の領収書が山になったよ・・・整形のリハビリも行ったし・・・
家で色々怒ったりわめいたり大変情緒の忙しい年であった。出来たらもうちょっと来年はなだらかな生活を送りたいというのを切に願うところであります。

実は3日前にコンタクトレンズが片方ありえない経過で割れてしまって、今メガネ生活です。
もう新しいのが来るんですけどね。
少し前にも反対のコンタクトレンズを落として踏んでしまって買い換えたのに・・・こんなこと40年使ってて初めてです(涙)
今年はW対冲だったし、私の運勢がなにか壊したくてしょうがないということにしておきたい。

次の年を占う冬至を思うとドキドキするぜ!
まあ願いと実際は別だけどなーーー

この記事を書いた人
SNSでフォローする