木星効果

先日、こちらのみずまち先生牡牛木星講座に参加したので自分のホロスコープを見てます。

現在木星は私のホロスコープではほぼディセンダント上にいます。

6ハウスから7ハウスを移動しますが、牡牛は7ハウスのカスプのサインなのでやはり対人関係が拡大しそうですね。牡牛的な人脈を構築する・・・ということで実のある人間関係を作りたい。
ただいま私のネイタルの10ハウス乙女座太陽木星にほぼぴったり120度なので、仕事に何か良いつながりができるかもしれないですね。
またはサポートしてくれる人がでるのかもしれませんね。夢は膨らむ~~~ウフフ 
パトロンになってくれる方お待ちしてますぅ~~♡

しかし大体がなんでもなく過ぎるのも木星効果だったりします。夢だけ拡大・・・
まあつつがなく、大きな困難が起きないというのは大昔から幸せなことに違いないのです。
うっかりすると牡牛なので食べ歩き仲間が増えるのかもしれない(こっちの方がリアルすぎる)

ちなみに前の牡牛木星は
2011/6/4~2012/6/12 神奈川に引っ越して久しぶりに正社員になり忙しく暮らしていた
1999/6/28~1999/10/23 2000/2/15 ~2000/6/30 大阪に引っ越しすぐ次男を生んだころ マンションでママ友付き合いに助けられていたころ

ということで人付き合いが活発だったころには間違いないようです。

ついでに火星と月とも90度でもあります。
緊張がゆるんで良さそうな感もありますが、なんかこれ、めっちゃ太りそうな気がします。
よく「アセンに木星が乗ると太る」と聞きますが、ゆみこ先生に「ディセンならやせるとかないの?」と聞いたら「ディセンでも太る。木星は増やす」と言われました。そりゃそうか。

実は春に太ったんです。びっくりしたぞ。
特に生活がすごく変わったわけではないので多分ホルモンのせいじゃないか・・・と疑っています。閉経前くらいは太るようなので。
しかし年に一回の歯止めである健康診断の日程も決まったので、重ねて言いますが年に一回だけはなんとかしようと思います。木星に抗う。

みずまち先生の木星講座はしばらくはアーカイブ視聴もできるようです。
興味のある方は今からでもいけるはず!お早めに問い合わせしてみてください。

で、この先はオマケ話。
どうでもいいヨタバナシ。

ふと思いついて、肥満遺伝子検査キットというのを試してみました。
買ってみたのはこちら。

ほほの内側の粘膜のサンプルを採取して送って結果はウェブで見られるというもの。
下のように4つに分類されるようで、もうこの年まで生きていたら何となく想像はつくんだけどな・・・とは思いつつ、やってみました。

結果は4~5日で見られたのですが、思ってた結果と全然違っていました。
遺伝子を分析して全部で54パターンあるらしいのですが、その中で「この型」が強く出るというのを結果でかいてあり、私は洋ナシ形でした(洋ナシの人は割と多いようです)

いや~~~、私はすごくごはんとか甘いものが好きなので糖質を押さえないとダメなのかな?とずっと思ってたけど、脂質なのか・・・まあ甘いものは糖質と脂質の悪魔合体であることが多いですからねえ。
「洋菓子より和菓子がオススメ」と書いてあったけど私は和菓子はそんな好きじゃないんですよ。名前はあんこだけど。

とりあえず期間限定ですが多少はがんばらねばならぬ。
でもたまに甘いものを食べてても許してほしい(こんなこというメンタルだから痩せないんだけどさ)

この記事を書いた人
SNSでフォローする