私的魚座土星考察

少し前になりますがみずまち先生の魚座土星の講座に参加しました。
私はリアタイ勢でしたが、アーカイブも販売しています。販売は5月7日いっぱいまでのようです。

魚座土星は自分にどんな影響を及ぼすかという超私的な視点のみで参加してましたw 勉強になりました。
今回は短いですが自分語り~~

私のホロスコープでは4ハウスがほとんど+5ハウスがちょっとです。
ちなみに今回の水瓶土星はめっちゃきつかったです。何がってやっぱり体調でした。私は水瓶に月があるので私生活や感情、健康に出ました。基本固定宮にヘビーなのが来るとかなり泣ける。
ちなみに1周前は就職して結婚前くらいですがここもめちゃくちゃしんどかったです。親が離婚してすぐ自分の結婚式ですごく調整が大変でメンタルがゴリゴリに削られた(若かったため体調はそれほどでもなかった)

前回の魚土星は結婚~長男誕生して1才くらいまで。
会社をいやがやせでやめたり不妊治療に金をつぎこんだりとエブリデイ荒波な若い頃の私ですが、4ハウスなのでもろに「新しく家庭を作る」「居場所を作る」ということをしたんだなあ~と今となると思います。
年を取ると検証がしやすいのはいいですね。

そして今回の魚座土星は「家庭を再構築する」のかなと。
子供達もだいぶ大きくなったのでm、ここで先を見据えて何か形作っていくとか、計画をたてるのかも。
なんかこううまく1周しているというか、人生は精密にできているというか・・・
でもワクワクする感じではないところが土星ですね💦 前回は拡がる時でしたが、今回は縮小に向かうので。

まあでも水瓶土星期間が終わって気持ちがすごく緩みました。
できれば水の中でたゆとう魚のように、ゆるっとやっていきたいですね。


この記事を書いた人
SNSでフォローする