ビジョンマップを振り返る

世間はすっかり夏休みモードですね。
暑さが激しくてなかなか散歩や買い物にも気軽に行けないです。

まずは宣伝。
今週の27日(木)は新宿でタロット練習会を開催します。
タロットをうまく読めるようになりたい、日々一人で読んでいるけど誰かの悩みを占ってみたいという方はぜひお越しください。

今週末の30日(日)は新宿でビジョンマップを作るWSを行います。
こちらも残席はまだありますよ~~~

このビジョンマップですが、こうやってオープンな告知はあまりしないのですが、たまに今まで一緒にやった方からリクエストをいただいて内輪で声をかけてクローズドでやっております。
前回は2月とかだったかな?そのときのMy作品がこちら

A面

このときは「行ってみたいな」という場所が目について、風景写真を多く切り貼りしました。
特に中央~下にかけて貼ったのは箱根の養生食の宿なんですけど「ここは近いし行きたい」と思って忘れないようにメモを兼ねて貼ったんです。
でもここは3月に甘夏先生とすぐ泊まりに行くことになりました。
近いしご飯は美味しいしダラダラできるしすごく良かったです。その時の話はこちら→

メインで使ったのは中央と左下の緑の平原の写真です。ひろーーーい場所に行きたいと思って。
実はこれも行ってきました。切って貼ってしまったらどこの場所かわからなくなってしまいましたが、先月出かけて似たようなどこまでも続く平原を堪能してきました。わーーい。

夢が叶った・・・というか叶えた。
こうやって夢を可視化できるのがビジョンマップの良いところなのでしょうか。

B面


こちらは贅沢バージョン。
私の煩悩が形になった1枚。ですがこちらは今見るとピンとこないなあ・・・あまり食べ物とか今はいらないかも(もちろん大好きなんですけども!!!)

今度作るときは全然違う感じになりそうな予感です。
その時に集まった素材から(自分ではなく、他の人の持ってきた雑誌がいい味出したりします)「ピンときた」ものを切り取って作るから一期一会の作品になって、その時の心が映るのですね。

今は雑誌を買う習慣がみなさん大分薄れてしまっているようなのですが、私もその一人なので週末に○ックオフにでも行って良さげな雑誌を漁ってこようと思います。

出来たビジョンマップに関しては簡単な解釈は付けますが、小難しいことは言わないので自由に作ってほしいです。
ストレス解消にもなります。
あと少し席はありますので、もし一緒にやってみたいという方はぜひこちらへ→

この記事を書いた人
SNSでフォローする