ヨタバナシ2/12

三連休も終わりですね。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私はひたすら家に引きこもってました。
近くのドラッグストアにちょっとだけ買出しに行ったのと娘を駅に車で送ったくらい。
今回のメインは「片付け」です。

今回娘の部屋の学習机を不燃物ごみに出すことにしたのでそれに結構時間を費やしました。

元は長男に買って長男が使っていた
→大学進学で家を出る時に娘のものになる
→そのうち娘があまり使わなくなり私が仕事で使う(ここでZOOMをやってた)
→次男が家を出たので私はそちらの部屋の小さめの机に移動

という経緯で今はあまり使っていなかった上、もう勉強なんて一切しない娘が「学習机はもういらない!もっとシンプルで広めの机が欲しい」と前から言っていたので、一念発起して買い替えることにしました。
木の厚みがあるしっかりした机なので勿体ないの気持ちもありますが、もう大分使ったしね。

机の引き出しなどに私もタロットなど色々なものをいれて使っていたのでそれを全部出して、もちろん娘の細々としたものも全部出して、ついでに机の隣のカラーボックスに占いの本や講座などの資料を詰め込んでいたのでそれも全部出して、要るものと要らないものを分けて(家の辺りはゴミの分別が細かいので、さらに要らないものを分別して)運んで・・・

というのを一気にやるのも難しく、休み休みやってました。片付けって大変ですよね。
わたしは捨てるのはあまり悩まないけど、きれいに収納とか使いやすく収納する才能(?)はない。

そして最後に夫が分解してくれたのですが、これが思ったより凄く苦労した。うちは引っ越し等で何度も机の分解→組立をしたせいかネジ穴が潰れてしまった箇所があって、ネジをドライバーで外せなくなってしまいました。
真夜中に結構長い時間奮闘していたみたい(私は何もできず)

そして部屋が広くなった。
分解した机は今日引き取りに来てくれました。さようならー

疲れました。

が、一仕事終えてスッキリです。
子供たちが大きくなって使わないけど、捨てるのにはワンクッションツークッションあるものが多くて・・・でも今月(寅月)は私には断捨離の月なので、もうちょっと勢いつけてやってみようかしら。
ゲーム機処分したいんですよね。ゲームキューブとかもういらないよ。

そういえば三連休初日は、延び延びになっていたインナーチャイルドカードの年運鑑定を甘夏先生にZOOMでお願いしたのでした。

四季で見るメニューで、これは春で引いた一枚。
美しい花が咲いている中、水面で妖精が楽しく自由に演奏しているように見える。「調和」を感じます。
春は少しのんびりして、自分のために時間を費やしたいな~と思ってます。

この記事を書いた人
SNSでフォローする