プログレスの月の実感

少し前にプログレスの月が魚座に移動しました。
わたしのホロスコープでは魚座のエリアはほぼ4ハウスを占めます。
なーんか今回は実感がありました。あれ〜?ってなった。

実は私は基本YouTubeを見ません。テレビも朝のニュース程度で、ドラマなども一切見ません。
でも少し前くらいには面白そうな軽いマンガな動画などを料理の合間に見るようになりました。いやようやく私にもYouTubeの波が来たのかと思ってました。

が、なぜかある時を境に見る気がなくなってしまいました。音楽は聴けるのに。
見る気がなくなったというより、見ることができなくなった。何故かストーリー性のあるものが心の負担になるらしく「なんか無理」ってなってしまいました。そんな重い内容では全然ないのにです(多分ドラえもんとかポケモンレベル)

自分でもなんでだ?と謎だったのですが、しばらく経って「プログレスの月が水瓶から魚になった時に割と一致してる?」と気づきました。
私の魚成分はストーリー性のあるものをキャッチできないらしいです。
そういえばぽわーーとする時間増えたわ。確定申告の計算がなかなか進まなかったのも無理はない。

前回のプログレス月魚期間は何してたのかな?と調べたら、長男が一歳になったころ始まり、大阪に転勤で引っ越してすぐ次男を産んで2人の子育てに日々奮闘していたころでした。長男が幼稚園に入る寸前で終わってる。
4ハウスだからずっと家とか公園とかにいましたね。引っ越したばかりの頃は当然知り合いもいなかったし実家も遠いし今思い出すと情緒が忙しく大変だったかも。あのころ私は若かった😅

また今回も家にいる期間になるのでしょうか。でもよく考えたらもっと前から家で仕事するのが普通になっているのでどうなるかな?あまり家にずっといると煮詰まる申酉天中殺うまれです。

しばらくきちんと考えるのは脳がお休みらしいので、ゆるゆるモードを楽しんでいきたいですね。
また観察していきます!



この記事を書いた人
SNSでフォローする