お客様が占い師を育てる

ここしばらく取り組んでいたことがひと段落してホッと一息の私です。
慣れないことを頑張りました。今はヘロヘロです。
息子の引っ越しとかもあって落ち着かなかったけど、これで後回しにしていたアレコレに手を付けることができます。

先日は命術の練習会を行いました。

西洋占星術や算命学、数秘術などさまざまな命術でみなさん練習に集まってくださいました。
今回は私が何人かにお声がけしてお客様役の方にも来てもらって、組み合わせを変えながら占ってもらいました。

ちなみに超個人的意見ですが、私はこういう練習会のときのお客さんの質がめっちゃ大事だと思ってます。
もちろん現実にはなかなか悩ましいお客さんもごまんといてそういう方を相手にすることも仕事にする上では大切ですが、練習会にはほどよく開示してくれるマナーの良いお客さんが必要でしょう!!
今回協力してくださったみなさまありがとうございました。

練習会を長くやっていて思うことは
「もうちょっと読めるようになったら参加しよう」
と思っている方が結構物陰に潜んでいる、ということです。
みなさん大変シャイなハートの持ち主です。
正直タロットなどはどなたかの本を一通り読んだ、くらいで参加してもらっても全然構わないくらいです。

命術の練習会でも
「まだネイタルしか読めないけど人のホロスコープを見たい」
「算命学はまだ途中だけど、実際に占ってみたい」
なんて人が来てくれたら本当はいいんですけどね~

大体この辺のハードルをすっ飛ばしてどんどん練習会に来たり、SNSなどで実際に募集したりする鋼鉄のハートの持ち主がさっさと世に出るんですよ・・・ですが鋼鉄のハートの持ち主は私のお客さんではない。
シャイなハートのみなさん、ぜひ「こんな練習会に出たい」とかあったら耳打ちしに来てください。こちらで同じレベルの人に声をかけることもできるかもしれません。

命術練習会は5月にも行います。こちらは平日の予定。
今のところ5月25日(木)に新宿の予定です。また改めてお知らせを出します。

なんでもそうですけど、実際に体験をしてみると「ここが足りないな」ってわかります。
12サインのうち言葉が出にくいサインはどれか。
十大主星を説明したらどれが語彙が少ないか。
一人で勉強するのも大切ですが、実際に誰かを占う勉強は効きますよ!!

この記事を書いた人
SNSでフォローする