お知らせ / 自意識を最適化する

今日はまずはお知らせから。

その一
9月2日(土)は新宿で鑑定が可能です。
時間は14:30~17:00、ご希望の方は当日朝までにご連絡ください。

あと少し先ですが、9/23(土・祝)は静岡市の静岡駅近辺で対面鑑定を受け付けます。
ご希望の方はお問い合わせください。
時間はまだはっきり決めていませんが15:00~20:00くらいの間で、場所はどこか適当なカフェでと考えています。
土地勘は多少ありますがどこかいいところをご存じなら指定してくださっても構いません。

その二
あとクレジットカード決済で使えるブランドが増えました。
今まではVisaとMastercardのみでしたが、今回
JCB、American Express、Diners、Discover
も取り扱い可能になりました!

以前はたまーに「カードが使えませんでした」という声をいただいたりしてたのですが、これでそういうことは無くなると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ暑いけど、そろそろ秋の気配が感じられるようになってきましたね。申し訳程度ですが。
夏休みも終わりほっとしたお母さんたちも多いのではないでしょうか。

うちの娘はまだ半分夏休みのような感じで、最近はたまたま家に私がいることが続いたので長く一緒にいます。
昔よりは全然マシですが、長くいると腹が立つことも多く精神衛生上よろしくありませんね。
早く本格的に始動してほしい(涙)

娘を見ていると、若い頃は
「自意識との闘い」
なんだなあ~~と思います。
何と口では言ってようが誰もが自分が一番で、自分のことは気になってしょうがない存在ですが、それが若い頃は特に肥大する。みんな自意識過剰×2ですよね。

「自分の描く自分」に追いついていない自分が認められない。
こんなはずじゃなかったというジレンマがあって、だからと言って這いつくばってやるのもイヤ。
それは○○が悪いから、と転嫁する。

という構造がなんだか見えてくる気が・・・
自分も通った道だからでしょうか。年を取るにつれ過剰部分がそげてきて「あ、こんな感じなのか」とわかる。

「自意識のサイズを最適化」するには失敗したり恥をかいたりしないとダメなのか。
できるだけ辛い思いをしてほしくない、というのも母としての正直な想いではありますが、もうそんな悠長なことをいってる場合ないのであーる。年をとってもこの「自意識のサイズ最適化」ができなくてずっと何かの幼虫のようにウゴウゴしている人もいっぱいいるので、もうあとはがんばってくれ、と思った魚座満月であった・・・


この記事を書いた人
SNSでフォローする