FCMに行ってきました / オマケ話

土曜日はユミーナさんのローマ食堂に出かけてきました。

お店は「こんなところに!」ってところに入り口がありました。
私はアペリティーボタイムに伺ったのでティラミスとエスプレッソをいただいたのですが食欲が勝って写真を撮り忘れました。大変美味しかったです。きっと料理も絶対うまい。

この日のメイン用事は占い担当のみずまち先生に本を渡すこと。

出た!易の完全独習

さっそく私も普通に利用しています。
翡翠先生のわかりやすく美しい文体がいいですね~~

この日のローマ食堂は夜の部まで少し時間があるということで、近くで行われているフォーチュンカード・マーケット(略してFCM)にちょっと行ってみることになりました。
オリジナルカードや占い雑貨、ミニ鑑定会等の占いイベントです。

行ったのが15時くらいだったせいもありますが、思ったより広々として回りやすくてよかったです。(昔は劇混みと聞いたことがあったので)2フロア使うようになったからでしょうか。
この日は練習会等でお世話になっている皆さんが「マジカル4 カルテット」として出展なさっていたのでそこでまずあいさつしてからあちこちウロウロしました。

色々なブースがありましたが、やはり目に付くのは物販のブースですね。
カードケースやクロス等の占いグッズや、自作のタロットを眺めるのはワクワクします。一番気になったのはこちら。
ホロスコープスキーさんのブース。

売り子さんがみゃこんさんかなー?とは思ったけど確信を持てず声をかけそびれて残念・・・
ホロスコープスキーさんことささきねえさんにお会いできてよかったです。会って見たかったの。
すてきな惑星グッズ、タロットグッズが満載でした。

まずはペンダントトップを購入。
人気のない吊るされた男、死神、悪魔、塔のモチーフのみ、なんと500円だったので大ラッキー―!!悪魔を購入。
裏にはヘキサグラムで素敵ですよ。

みんな私のしもべにな~れ~

あとブーステーブルの一番右に箱が2つありますが、これがなんと段ボール製のガチャ。
中にはピアスが入っていて、片方はタロットの世界のモチーフが、もう片方は当たってからのお楽しみということでやってみました。遊び心があるなぁ~~
ピアスは女教皇が入ってました。先生じゃな。

思慮深い女になれそう♪ふふ

他のブースでも「漢字タロット」とかめっちゃ気になったけど、私お財布が寂しい状態で来ちゃったのであまり豪遊できなかったのでした。残念ですが、まあ無駄遣いを防ぐためには良かったのかも。

時間が迫ってきたので最後にマジカル4カルテットさんに戻って、最後にKaya先生に透明なタロットで「あなたの扉を開ける鍵」を占ってもらいました。

透明な下敷きのような素材のタロットで、3枚選んだのですが左からペンタクル10。法王。太陽だそうです(上段)
一つにまとめると絵が合体します。
「自分が持っているものを大きく巡らせ、輝く」みたいな縁起のいい結果を読んでもらいました。青い鳥は探さなくても家にいるし、鍵はすでに持って使っているみたいな。なんか嬉しい。

Kaya先生はこれを講座で習ったようですが、こうやって色々と勉強をし続けて研鑽を深めている腕のいい先生がいっぱいいるんだな~と実感しました。色々な占いがありますね。

Kaya先生がみずまち先生を占うの図

イベントってやはりいいですね。
皆さんが楽しんでいるのが伝わってくるというか。自分も今度出展するので参考になりました。
こちらです。11/12ヒーリングマーケット

翡翠先生の易の本も何冊か持っていこうかな?ぜひ遊びに来てください。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆

どーでもいいオマケ話

みなさん、「新しい学校のリーダーズ」ってユニットご存じですか?
2~3日前に朝の情報番組に出て歌ってて初めて知りました・・・

その辺にいる娘に
「ねえこの人達知ってる?」と聞いたら
「超有名だよ。知らないの?」と言われました。しらん。世界的にも人気とのこと、へーーー。

某M☆Y先生にも「知ってる?」と聞いたら「知らない知らない!」と答えたので安心しました。

人はそれぞれ、違う世界を見ているんだなー(?)と思いました。

この記事を書いた人
SNSでフォローする