瞑想体験会レポ&お礼

昨日は新宿で瞑想体験会&鑑定会でした。
ご参加して下さったみなさまどうもありがとうございました。

まずは甘夏先生による「香り」を使った準備体操(?)から始まりました。
あらかじめ集中力アップのアロマをしみ込ませたムエットを参加者さんにお渡ししておいたので、それを嗅ぎながら呼吸法の練習をしました。瞑想が初めての方も多かったので体をほぐしつつ~~~♪

そのあとは叶乃香先生による瞑想のやり方や注意点などのレクチャーを受けた後、実際にタロットのパスワークを行います。
今回は「女教皇」のカードを全員共通のテーマで行いました。

叶乃香先生が誘導してくれるので、それに従ってタロットの絵の世界に入っていく感じです。

同じカードでも女教皇の姿、どんな部屋に座っているか、どんな声をかけられたかは千差万別。
ということで、どんなビジョンが得られたかの発表会が上の写真です。
ちなみに私は女教皇のパスワークは何度もやっているのですが、私の女教皇さんはわりといつも「ここはどこの中学校の渡り廊下か?」というような場所を通った先の素朴な部屋に居ます。宮殿にいない・・・

透視リーディングのときもあるあるなのですが

「この視えた景色って、私のただの思い込みでは?」
「さっき○○のこと考えたから○○が視えちゃったのでは?」

とか思いがちなんですけど、全然それで構わないのです。
視えたのはすべてOK!!!!です。疑わないで全部受け取ってください。

自分の中の道具を通してメッセージがくるので、使いやすいもの慣れているものがその道具として出てくるのではないか?と私は思ってます。

2枚目は皆さん自分の好きなカード(または苦手なカード)でやりました。
私はこのカードでパスワーク。

悪魔のカード

なんでこのカードかというと、このウラナイ8の記事を読んで「占い世界での私の役割」として引いたら悪魔だったので。壺の一つや二つ売らないといけませんわね。

💜私の視えたビジョンの話💜


悪魔に会いに行くとガイドが来てくれたのですが、そのガイドは猿🐒でした。
猿なので話はできませんでしたが、言いたいことはわかるのでしょう、私を悪魔のところに連れて行ってくれました。
そうしたら悪魔が私のことをギュッと抱きしめてくれたんです!あの毛むくじゃらの体で。
(そしてそれが気持ちいい)
私にロープをプレゼントして「自分の能力はあなたの中にも宿っている」みたいなことを言いました。
私も悪魔の仲間。

叶乃香先生の誘導が「そこから出ます。10、9、8・・・」とカウントダウンを始めたのですが、私は「もっと聞きたい、もっと見たい」とすごく後ろ髪を引かれました。

が、しょうがない。戻らなければいけませんのでその部屋を後にしました。

悪魔が、悪魔であるゆえんを感じました・・・
悪魔のカードに鎖でつながれている男女の絵が描かれていますが、自ら居たいんだ!!って腹からわかった感じです。
(タロットの世界観の理解には役立ちます)

ちなみに何でガイドが猿・・・?と思いましたが、夢占いの本にはこう書いてあります。
人の意識は水面下でつながっているのでしょう。

人間に似て非なるところから、模倣や未熟さ、狡さを表します。猿とは狡い人間や未熟な人間などの総称でもあります。猿を見るのは、未熟な人物を買いかぶっていることや、無責任でござかしい人物をあらわしています。

詳細夢占い辞典 秋元さやか著

叶乃香先生が最初に瞑想についての注意をしてくれましたが、
「きちんとした手段でタロットの瞑想を終わらせることが大事」
「パスワークの奴隷にならない」

という話をしてくれましたがそれを実感しました。


正しいやり方はとても大事ですね。
とくにこういう悪魔のようなネガティブな側面を持つカードは注意が必要(今回のように専門の人が付いていてくれる)ですね。最初はポジティブなカードの方が安全なのかもしれません。

みなさんのビジョンもすごく面白かったです。
初めてでもみなさんそれなりに楽しんでいらっしゃったようで、とてもよかった。ホッとしました。
何か日常に全く関係のないことに意識を集中するのはとてもいい心のストレッチになりうるのですね。

午後は3人で鑑定会でした。

どうもありがとうございました

こちらも3人そこそこ忙しく過ごさせていただきました!
みなさまが明るい未来に向かえますよう祈っております。

3人とも太陽乙女座の瞑想会でしたが、今回「体験会」と銘打ったわけですし、また今度は普通に「瞑想の会」やれたらいいな~~と私は勝手に考えております。
リクエストなどあればぜひメンバーのだれかにお知らせくださると嬉しいです。

今回はどうもありがとうございました。

この記事を書いた人
SNSでフォローする