最近せっせと紹介記事をかいております、こちらの占いイベント。
7人の占い師さんがいるので、一人ずつ私がメニュー紹介をしています。
まだ途中なので頑張って書きますよ~~
きっとご存じではない占い師さんもいらっしゃると思います。ぜひお読みになって興味を持ってださると嬉しいです。
そして予約を入れてくれると、占い師さんたちのモチベーションアップ⤴に繋がります。
2日行こうかなと心の中で予定をしているかたはぜひ!なにとぞ!そこをなんとか早めにご予約下さい。マジでこういうのは多くの皆さんぎりぎりに行動します。早めの行動が賢い✨思い立ったが吉日はマジ!
Twitterではお知らせしたのですが、いま鑑定受付をストップさせてもらっています。
ちょっとお休みをいただいて集中したいことがあるので・・・
一応今週いっぱいの予定ですが、もしかしたら延びるかも?またお知らせします。
18日のタロットと易の練習会はそのままやりますので、こちらは遠慮なくご参加ください。
最近たて続けに知り合いに言われた言葉は
「(この件に関しては)あなたの思い通りにならないし、できることは自分の身を守るだけ」
です。
損得勘定抜きになんとかしたい気持ちがどんなに強かろうと、当たり前だけど思い通りに行かないのがこの世です。
「You can take a horse to the water, but you can’t make him drink.」
イギリスのことわざらしいですが、「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」いう意味です。
よく薬局で働いている時も思いましたが、どんなにこちらが薬を出して「体のためにはちゃんと飲まないと大変なことになる」といっても患者さんが飲もうと思わなければ飲まないのです。私が患者さんの口をむりやり開けて薬を注ぎこむことはできません。
どんなにその人を愛していても、心配していても、相手が望まない限りは事態は改善しないのです。
相手がつらい状況なのは、そもそも相手がその状況を敢えて手放さないことも多くないですか?口では嫌だ嫌だと言っているくせに。
と思ってましたが、自分でもそういうところがあるよなあ・・・と最近よく見えてきて鬱です。
「長い間こういう風に思ってた。でももう違うんじゃない?」と思うことでもだからと言って「はいそうですか」とゴミの日に出すように手放せない。
「どうですか?」と言われても、もーーのすんごく抵抗します。私は相当頑固なんだ。
でも抱えてきたものが人から見ていいものであろうが悪いものであろうが、それが過去に生きるための支えだったりするとやっぱりなかなか引きはがせない。簡単にそれはとっちゃいましょう♪なんて言われても困る。
多分DNAのらせん構造に組み込まれているんだと思う。執着と言われても無理なものは無理。
そう思うと「あ、無理ですよね。すみません」となる。みんなそれぞれ譲れないどす黒い何かを内部で熟成しながら年を取るのでしょう。
相手は誰であれ身を守って生ぬるくすごすのも大事な処世術です。