人間はミスをする生き物だ・その3

5月24日(土)は下北沢で鑑定をします
この日は予約があれば行きます

11:30~15:00

この日は基本予約制です。
申し訳ありませんが、下記の鑑定メニューから30分以上の鑑定でご予約下さい。
最近はよく鑑定に使っている店があるのでそちらをお知らせします。
ご予約お待ちしております。

鑑定場所への行き方はこちらからどうぞ→
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→ XのDM、リプライでもOK→
公式LINEお友達登録している方はそちらからでもOK  まだの方はこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円
◎タロットカードまたは易 15分2000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画 20分4000円 4つの絵で現状を見ます(質問ありでもOK)

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*

1つ前の記事→★で薬剤師の方が鑑定に来てくれたと書きましたが、そのとき前職でやった仕事のミスについて話して二人で「わかる~~~~」と盛り上がりました。
軽微なものから健康被害に直結するものまで色々やらかしたので、今思い返してもズーーーーンとなります。

こんな記事も書いている。

自分だけがやっている気がしちゃうのですが(私だけ?)本当に誰もが間違いはあるんですよね。頑張って生きよう。
最後に勤めた職場は細かいマニュアルがあってかなりきちんとしたチェック体制があったのですが、それでもミスがすり抜けて起こることがある。人間がやることには限度があります。
(だからといって機械がやればいいって話でもない。このまえみずまち先生と二人でchatGPTをいじっていました、AIって結構嘘つきで調子がいい奴だなと思いました)

占いの仕事になってのミスとか失敗のほうがさすがに少ないですね。
自分でやっている分に於いてはいまのところ遅刻とか約束すっぽかしたりとかダブルブッキングとかやったことはないし(当たり前か・・・?)大きなトラブルらしきものはありません。

ただ電話占いでは揉めたことがあります。
色々とこじらせた男性のお客様(たしか40代くらい?)が何回か私に電話をくださったのですが、ものすごく面倒なタイプで毎回嫌で嫌で、n回目の鑑定で私がブチ切れて言い争いになり

と叩き切ったことがあります。

「あーーーーやっちまったーー」
と思いましたが一片の悔いもありません。

こういうところは運営がいるので、ちゃんとその相手に対応してくれたので本当に助かりました(いい運営さんでした)。
先に運営に相談しておけば色々やりようがあったらしく、先に言っとけば・・・と後悔しましたが、それまでそこまでの逸材がいなかったのでしょうがない。

占いは不特定多数の人を相手にするので、変な人が出現する確率も高いです。
変な人をどう回避するかは、占い師の大きな問題ですな・・・というか一番の問題かも。

この記事を書いた人
SNSでフォローする