日干が発動するタイミングは?(算命学)

1月19日(金)は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定をします

12:30~13:30 13:30~14:30 14:30~15:00 15:00~16:00

新年初!下北沢での鑑定です。
気になることがあれば占いでスッキリしませんか?
タロット(または易)15分2000円、手相10分1000円から可能です。
ご予約お待ちしております。

こはぜ珈琲店への行き方はこちらからどうぞ→
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→ ツイッターDM、リプライでもOK→♥
公式LINEお友達登録している方はそちらからでもOK  まだの方はこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円
◎タロットor易 15分 2000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)20分 4000円

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*

年末にX(旧Twitter)でこんなポストが。

そう、日干(生まれた日の天干)は自覚しにくいですね。
でも自覚しにくいからあまり意味がないなんてことは全っ然なくて、鑑定でも日干の話から始まって結局日干の話で〆るなんてこともよくあります。

私は生まれた日の干支が「戊寅」なので日干は「戊」になりますが、勉強し始めたころはやっぱりピンとこなかったです(陽占の中心星の鳳閣星はよくわかる)

ちなみに西洋占星術のアセンダントも無自覚とポストにありますが、私はアセンダントは蠍です。
昔まつい先生の西洋占星術の初級講座に出てアセンダント蠍の話を聞いていたときやっぱり、
「う~~ん、そんなふうに見えるの?そうなの?」
と心の中で思ってたら
「○○さん、不満そうだね~w」
とまつい先生にいじられた記憶があります。
先生別に不満じゃないです。疑問だっただけ!(講座で声を掛けやすかったのだと思う)

今では、見た目と本性でギャップがあるというのがわかった。アセンは蠍なのに中身は太陽乙女月水瓶。
特に宣材写真では一見色気があって優しそうにみえるらしい・・・本性は忖度のない、ドライ型なのに。電話占いをしていた時は運営の人にそれを指摘されて一回写真を替えましたもん。
客観的に自分を視る機会が無いと難しいのかもしれません。

これは持論ですが、日干に関しては

「トラブルの時」

「ピンチの時」

の態度や、対処方法を鑑みるとわかりやすいのではないかと思います。

私は「戊」ですが、窮地ほど粘る。諦めない。時間がかかってもなんとかしようとします。
すごく諦めの悪い女である(諦めたらすっぱり諦めるけど)
これに気づいたときに「ワタシって戊だったのね・・・」と実感しました。

みなさまはいかがですか?
参考に五行別で「トラブルの時どうする?」をピックアップしてみました。
個人的感想が入りまくりですがご容赦ください!

日干が木(甲・乙)

今までのやり方を変えないでそのまま続ける 特に甲
なんやかんやいっても最後は自分の意思を通す

日干が火(丙・丁)

あまりこだわらず、決断を下すのがわりと早い
そしてさっと切り替えて次に向かう

日干が土(戊・己)

諦めない 打てる手はすべて打ってみる
どちらかというと戊のほうがあっさり型 己のほうが表には出さずとも粘る

日干が金(庚・辛)

庚・・・戦う ダメならリベンジする 負けない
辛・・・耐える 耐え続けて最後は爆発する 白紙に戻す

日干が水(壬・癸)

ある程度は柔軟に受け入れて対応していく
臨界点を超えると一気にぶちこわす

いかがでしょうか。
実際にはどうなのか教えていただけると嬉しいです。
ぜひ自分の日干はどんなシチュエーションでどう発動するか考えてみてくださいね。

この記事を書いた人
SNSでフォローする