明日は横浜で手相講座です(満席です!ありがとうございます)
ご参加の皆様には確認のメールをお送りしました。どうぞよろしくお願いいたします。
久しぶりのリアル講座(2年半ぶりくらい・・・?)で、久しぶりにレジュメをガンガンブリントアウトしました。
基本的に何の講座でも私のレジュメはすごくシンプルで枚数が少ないです。ウルトラ手抜きズボラのレジュメ。
その分生徒さん側にガンガンメモしてもらうスタイルですが、今回もそうなります。
みなさんよろしくね♡
色々な占術がありますが、手相の有利な点をいくつか。
まずは
道具が要らない
トナカイにいた時に某K先生がタロット一つをポケットに入れて手ぶらで来るという話がありましたが、手相は何もいらない。お客さんも必要なのは手だけなのでどこでもできる。さらに
お客さんからの情報が要らない
バースデータもいらないし、悩みも質問もいらない。
占いの館やイベントでは本当に重宝しますし、求められます。手相つよい。
占いの仕事目線で書いちゃいましたが、手相がわかるとぱっとその人の手を見ただけで「ざっくりだけどこんな人だな!」というのがわかって便利。こっそり楽しい。芸能人なんかも見ちゃう。
「手の内を見せる」という言葉がありますが、その通りなんですね。
もちろんご友人やご家族内でのコミュニケーションツールにもなりえます。
反対に私が思う不利な点も。
習得に時間がかかる
手相は情報が多く、本は沢山あるし、ネットにも大量のサイトがあります。
なのでいくらでも学べると言えば学べるのですが、本当に人を見て占えるくらいに、というのは意外と難しい。
学ぶだけでなく、やはり「実際に色々な手相を見る」ということがどうしても欠かせないのが、手相の難しいところだと思います。ご友人が多い人なんかは困らないと思いますが、なかなかそうもいかないこともあり(私がそうだった)・・・命術だと芸能人の誕生日とかでも勉強になりますが、手相は生の手が欲しい。
ということで明日は大人数ではありませんが、他の方の手をみながら楽しく実践的に手相を知ってほしいと思います。
ご家族の手も写真撮れたら撮ってきてね~~
ちなみに私の手相は左右で結構違う。
左はわりとよくある感じの作りですが、右はちょっとマスカケっぽい(でもマスカケではない)
あとちょっとわかりにくいですが生命線が結構短い・・・けど運命線が補っているようです。
右手の方が曲者。
左と右が違う人って
「自分が思う自分と、人が見ている自分に違いがある」
と思ってます。
裏表とは言わんが・・・まあ裏表があるか。左右が大体似た作りの人はそれがないってことですね。
明日は色々な手を見られるのが楽しみです!!
今回リクエストしてくださったSさんありがとう。
講座はリクエストしてもらうと助かります。何か学びたいというものがある方はぜひどうぞ。
こちらは算命学。
基礎講座を始めます。算命学を学びたい方はこの機会にぜひお越しください。