フジテレビの命式を読んでみた①

1月25日(土)は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定をします
(ご予約があれば行って待機します 予約が無ければ行きません)
 予約入ったので行きます!

11:30~12:00 12:00~15:00

土曜日の下北沢の鑑定です。誰か1件でもご予約があれば伺います。
新しい年の作戦を立てませんか?
タロット(または易)15分2000円、手相10分1000円から可能です。
ご予約お待ちしております。

こはぜ珈琲店への行き方はこちらからどうぞ→
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→ XのDM、リプライでもOK→
公式LINEお友達登録している方はそちらからでもOK  まだの方はこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)
<個人鑑定> 30分6000円 60分10000円 10分延長につき+1000円
<相性鑑定> 恋愛、職場、家族などの人間関係を見ます ご自身を含め3人まで60分10000円(3人以上の場合は要予約でお願いします)  以下1名増えるごとに+1000円 60分以降は+10分ごとに+1000円です
◎手相 10分 1000円

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*

先日のみずまち先生の日曜日のyoutube、フジテレビのホロスコープを見ていますが大変興味深いですね。
(だいたい20分くらいからフジテレビの話です)

話の中で「算命学だとどうかな」とサラッと読んでいますが、私が便乗してフジテレビの命式を読んでみようと思います。
設立日の命式がそのままその企業をあらわすか?ということの真偽は今回置いといて(当然ですが企業と人は違いますし、男性か女性かで算命学は運勢が変わってくるところをどうするかとかはありますが)意外とその企業の性質というか社風のようなものは間違いなく出ると思うので、チャレンジしてみようと思います。

設立日はみずまち先生がセレクトした日(実際に放送を始めた日)1959年3月1日で出してみます。
性別は一応男性にしてみました。テレビ局という性質的にも実際の流れ的にも男性でいいのではと思います。

日干は「壬」で自然界に例えると海、生まれ月は「寅」で初春です。初春の海。
春の海は雪解けで水が増えて波が激しいイメージ(多情と言われます)
壬(海)の隣に丙(太陽)があって美しい絵になるのはいいですね~~人気者。

日干支は「壬午」でこれは異常干支の一つです
異常干支は感性が鋭くユニークで、ときに霊感も?といわれる種類です。壬午はその中でもその特徴が強く出る干支でとくに正夢を見るとか言われますが、感情の波が大きくアップダウンが激しいところがあります。異常干支と言われる組み合わせはみな不安定な部分があるのです。

両方合わせて考えると、感性が鋭くアイディアが豊かだったり、ピンとくるものをキャッチするのが上手という点はテレビ局としては長所なのではないでしょうか。
ただたまに情のコントロールができないで大暴れしやすいのが難点(そしてそれを止める防波堤が少ない命式)←この辺が今回の問題にちょっとかかっている気がしますね。

中心星は「鳳閣星」で表現や伝達の星です。
エンターテイメントや音楽や芸術などの分野に長けていそうです。見ていて心が明るくなる、楽しめるコンテンツを作れそうですが、悪く出るとだらしないとかやり過ぎで下品とかになりそう。特に南に禄存星があるのでついウケ狙いに流れそう(反対に理念みたいなものは薄い)
鳳閣は「客観的な情報を伝える」性質もあるので報道関係も強そうなのですが、今回の騒動みているとどうなのでしょうか。でもこの命式だと都合が悪いとダンマリを決め込みそうな気がしますね。

位相法だと合と半会持ちで何事も拡大傾向なので、良いことはどんどん増えるが悪いこともどんどん増える。
今回のような問題が雪崩を起こしたように広がったのはそういう性質だからかもしれませんが、そう思うと収束にはなかなかの道のりがありそうです。

次回に続く

この記事を書いた人
SNSでフォローする