生意気オーラ(算命学)

はるか昔、学生のころ、どうも学校の先生からウケが悪かった私(当然社会に出ても上司からはイマイチ)
めちゃくちゃ嫌われるとか、相手にされないとかはなかったんだけど、どうも心象がイマイチであるのはなんとなくですが受け取っていました。
正直、勉強ではどちらかというと出来たほうだったし、勿論素行だって悪いというほどではなかったはず。なんでー?とは思ってました。色々あって最初の会社を辞めた時は上の人たちにすごく睨まれていたのを最後に知って、しばらく立ち直れなかったですね。

時は経ち、今はあのころの上の人たちよりも年かさになり、フリーで働くようになったけど、今でもその構造は変わっていないのを感じます。組織などの大きな傘の下で利益を得るタイプではないのです。
生意気オーラというか、偉そうオーラみたいなのが出ているんだと思う。言い換えると可愛くないというか、1人でなんでもできちゃうタイプというか。それがなんか悪い?別にいいよね!

ということで生意気オーラを醸す仲間の条件をいくつか挙げていこうと思います。

1 子丑天中殺の人

日干支が甲寅、乙卯、丙辰、丁巳、戊午、己未、庚申、辛酉、壬戌、癸亥の子丑天中殺グループの人。
基本的に自我が強く、「私はこうです!」という主張を全方位的にナチュラルにしています。どうしても目上の人からは「生意気」ととられやすいですが実際生意気なのでしょうがない。そのままでOK。

2 天将星がある

天南星、天禄星などほかにもパワーが強い星はありますが、やはり天将星はぶっちぎりの強さです(もちろん中年期や晩年期などどの時期の星なのかとか、他の星とのバランスも大きいです)
王様の星なので、そのままで普通に偉そう感というか尊大感があります(お持ちの方すみません💦)現実でその力に見合ったことがちゃんとできているかどうかが大切です←これが難しい

3 龍高星、玉堂星を持っていない

龍高星玉堂星を持っている人は、人の話や意見を「それを採用するかは別として、まずは一旦受け取ろう」とします。
人の手助けも素直に受け取ります。
これらの星がないと聞く耳を持ちませんので人の目には生意気に映ります。逆に言えば人に頼らない自力運ってこと。

4 石門星が効いている

私は私、あなたはあなたでフラットな関係を愛する石門星。
上から理由もなく押さえつけてくる対象を嫌悪するのが石門星なので、上の人には生意気に思えそう。
次点は調舒星持ちではないかと思います。

5 日干が戊の人

親分肌で意外と偉そうに見えます。本人に自覚はまったくなし。

こんなところでしょうか。あと生月中殺の人もいれていいかも(助けが得られないので)
ほかにあれば追加するかも・・・

可愛がられた方がいいことも多いのでしょうが、できないものを追ってもしょうがない。
生意気には生意気にしかできない良さがあるし、それに合った環境を作っていくのが一番ですね。
無理して「普通」「一般的」とか、「目立たない」とか、追い求めるのは疲れちゃうだけじゃないかな・・・

9月13日(金)は下北沢での鑑定があります。
この日は予約があればいくので、ご希望の方は早めにご連絡ください。

この記事を書いた人
SNSでフォローする