今日は龍高星・玉堂星の話です。
龍高星・玉堂星の人は色々な思いを巡らせたり、何かについて思考を深めることが常。
そういう生態。
何らかの情報が来たら、まずはそれがどんなものでも一回キャッチ。大事にキャッチ。
そしてよーーーく考える。
キャッチしたものをそのまますぐ返せばいいじゃない?というものでもまずは懐に入れて考える。
「なんで?」「どうして?」はお友達。
一回考えたことも何度も引っ張り出して考える。
反芻とか咀嚼という言葉がピッタリだなといつも思ってる。
この思考力はすごい。
持っている人からすると普通だろうけど持っていない人からするとその様子はビックリします。
ただどうしても「消化・吸収」が遅くなります。
いつまでも脳内をグルグル回って(牛の胃が4つあるように脳も4つくらいあるんじゃないか・・・)「これが完成」というところまでは排出しないので、脳内で渋滞が起きます。
そもそも排出(アウトプット)が苦手なこともあり、よく「精神的便秘」を起こします。考えるだけ考えて結局動けないってヤツですね。
あと良く思うのは
「考えているうちに考えが暴走」
です。
ああだこうだとこねくり回しているうちに初期の目的から遠ざかるというか忘れるというか。
こちらは「自家中毒タイプ」かな・・・
自分の出したものでまた酔ってしまうような感じ?
どんどん
「これはきっとこうするのがいいよね、あれもやっといたほうがいいよね」
と考えて突っ走ってしまう。
ねえねえ、相手はそれ必要?相手に確認した??というケースになります。
頭の中での「読み」はあくまでも自分の読みなので、相手がある話は相手のことを忘れずに行ってください!
以上です^^